Amazonでフィギュアとか売ってみた(後編)

先日Amazonの宅配買取サービスのリコマースを利用してフィギュア等諸々を売ってみました。 www.recommerce.co.jp sup-k-shin.hatenablog.com そして買取の結果が出ました。 あらためて今回売ったものがこちら。 ほとんどがUFOキャッチャーでGETしたフィギュ…

Amazonでフィギュアとか売ってみた(前編)

ちょっとした時間つぶしにUFOキャッチャーをやる癖があり、 気が付けば家の中にフィギュアの山が。 そこまでフィギュア自体に興味なく、そんなわけで一気に売ってしまおうと。 しかしどうやって売ればいいのか? ①ブックオフなどに持っていく サイズ的に一度…

けものフレンズのMステを古舘伊知郎はどう捏造したのか。

古舘伊知郎氏が自身のラジオにて、けものフレンズがMステに登場した時の様子を捏造して批判したとしてネットで炎上しました。 togetter.com けものフレンズがMステに出演した映像は一時期ネットに違法にアップされてましたが、今はほとんどが削除され、見れ…

楽園祭2017 沙村広明&中村明日美子トークショー 備忘録

先日、『無限の住人』などで知られる沙村広明先生と、『同級生』などで知られる中村明日美子先生のトークショーに行ってきました。 両先生ともに最も大好きな漫画家のひとりだけにもう最高に幸せでした! 内容を自分用にメモしとこうと思います。 【概要】 …

2016年 この漫画が面白かったベスト50

2016年も終わりということで毎年恒例の1年間に読んだ漫画で特にお気に入りだった50作品をまとめました。 【50位】あげくの果てのカノン あげくの果てのカノン 1 (ビッグコミックス) 作者: 米代恭 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/06/10 メデ…

2015年 この漫画が面白かったベスト50

2016年もスタートということで、ほとんど更新してないこのブログですが、毎年恒例のコレだけはやっておこうと思います。 2015年に読んだ漫画の中で特に印象的で個人的に面白かった作品を50作挙げてみます。 最近は仕事で疲れてるせいか、あまり内…

『男が読んでも面白い少女漫画』って

「何番煎じだよ!」ってくらい、ちょっと検索しただけで沢山の記事がヒットします。 そんな一括りできるほど人の好みって単純じゃないよなぁ~と、そんな記事を見つけるたび思う所存であります。 だって少年漫画や青年漫画ですら人によって好みがバラバラな…

私が作家買いしてるマンガ家さん10人

よしき様の企画が面白そうだったので自分もやってみました。 <a href="http://tyoshiki.hatenadiary.com/entry/2015/07/22/210245" data-mce-href="http://tyoshiki.hatenadiary.com/entry/2015/07/22/210245">私が作家買いしてるマンガ家さん10人 -…

2015上半期 面白かった漫画15作品

今年も半分が過ぎたところで今年読んで面白かった漫画を整理を兼ねてメモ。 去年からの続巻は除いて、とりあえず今年から初巻が発売したものだけ。 ◆『お尻触りたがる人なんなの』位置原光Z お尻触りたがる人なんなの 作者: 位置原光Z 出版社/メーカー: 白泉…

2014年 この漫画が面白かったベスト50+10

毎年恒例、今年も読んだ漫画の中で特に好きだったものをまとめておこうと思います。 <前回> 2013年 個人的にこのマンガがすごい!(50位~26位) - SUPLOG 2013年 個人的にこのマンガがすごい!(25位~1位) - SUPLOG 最近は仕事終わりに…

ライバルキャラと共闘するシーンってすごい燃えね?

タイトルそのまんまです。 「マンガとかアニメとか映画とかで燃える展開って何?」と言われるとまぁ色々あって迷うんですが。 一番は何かと言われると「普段は仲が悪くてケンカばかりしてるライバル同士の2人が、共闘すると何故か凄い息のあったコンビプレ…

『アニメ映画ベストテン』に乗っかってみました。

↓の企画に乗っかってみました。 <a href="http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20141031" data-mce-href="http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20141031">アニメ映画ベストテン</a> アニメ映画ベストテン - 男…

ヒラコー先生のツイートまとめのまとめ

作品のみならずtwitterのつぶやきの内容も面白いことで知られるヒラコーこと漫画家・平野耕太氏。 どっかにヒラコー先生の面白tweetまとめた記事ないかなーと探してたんですが、しっくりくるのが無かったのでtogetterの中からとりあえず好きなのをまとめてみ…

沙村広明作品のススメ

他人から「なにかオススメの漫画あります?」と聞かれ、メジャーすぎてもマイナーすぎても微妙なそんな時、自分がよく言う答えのひとつに"沙村広明作品"がある。 沙村広明といえば人によっては『無限の住人』のイメージが大きいかもしれない。 しかし最近は…

実写『ルパン三世』感想(※ややネタバレあり)

色んな意味で話題の実写『ルパン三世』の映画見て来ました。 某批評サイト(※)のこともあってあまり期待せずに見たんですが、色々思うことがあったので感想を殴り書き。 (※超映画批評「ルパン三世」3点(100点満点中)) ①ストーリー 他所でも色々言われて…

げんしけん 16巻の元ネタを調べてみた

げんしけん 二代目の七(16) (アフタヌーンKC) 作者: 木尾士目 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/06/23 メディア: コミック この商品を含むブログ (14件) を見る 最初読んだ時に93話のオルドネタが分かんなくて調べてたら、いいや全部調べちゃえーと思っ…

TSUTAYA渋谷に寄ったので

先日渋谷に行く用事があったのでTSUTAYA渋谷で久しぶりに色々レンタルしてきました。 せっかくなんで地元じゃ置いてないのを借りようかと思ったけど何も考えずに来てしまったので、とりあえず学生時代に聴いてた懐かしいのを中心に漁ってみました。 Little F…

2013年 個人的にこのマンガがすごい!(25位~1位)

2013年読んだ漫画の振り返り企画。 その続きです。 【25位】ワンパンマン 去年からさらに大ヒット。 シンプルなストーリーと、圧倒的な村田雄介の画力が合わさって爽快感抜群。 【24位】誘爆発作 1日のうち1時間だけテレパシーで会話できる見ず知らずの…

2013年 個人的にこのマンガがすごい!(50位~26位)

2013年を振り返って読んだ漫画の中で個人的に好きだった作品を50作品選んでみました。 【50位】坂本ですが? もはや説明不要、今年突如現れ大ヒットしたシュール系ギャグ漫画。 どんなトラブルも華麗にそして優雅に受け流す主人公・坂本君が素敵。 初見の…

2012年 個人的にこのマンガがすごい!

しばらく更新してなかったですが、毎年恒例のコレだけはやっとこうと思います。 2012年に読んだ漫画の中で特に面白くてオススメの50作をご紹介。 本棚が限界なので正直あまり読めてない状況ですが・・・ 【50位】お慕い申し上げます 「僧職系男子」…

2011年 個人的にこのマンガがすごい!(50位〜26位)

毎年恒例、今年読んだ漫画の中で特に面白かった50作品を選んでみました。 (ランキング作るほど数読んでないのでおこがましい限りですが。。。) 【50位】曇天・プリズム・ソーラーカー 曇天・プリズム・ソーラーカー 1 (ジャンプコミックス)作者: 村田…

2011年 個人的にこのマンガがすごい!(25位〜1位)

【25位】GIANT KILLINGGIANT KILLING(21) (モーニングKC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/10/21メディア: コミック購入: 2人 クリック: 60回この商品を含むブログ (45件) を見る起こせ!GIANT KILLING! 大人気サッカー漫画。…

12月に買った漫画

11月に買った漫画

今回は感想は省略。 今月も漫画はそこそこ買ってるけど色々忙しくてあまり読めてない・・・(泣

10月に買った漫画

『ジャイアントキリング』 ジリジリとした展開が続く山形戦。 地味な対戦相手なのに、この熱い展開は流石。 山形に運が回ってきた前半に対し、反撃のチャンスをじっと伺うETU。 そして新メンバーの初めて試合に投入。 次巻がすごい待ち遠しい。 『おやす…

僕の好きなカバー曲。

先日、初めて動画作りに挑戦しました。 そしてニコニコ動画にUPしてみました。 まぁ動画っていっても静止画に音楽を切り貼りしただけですが・・・。 (ぉぉぉ・・・画質が終わっとる・・・!) 内容は好きなカバー曲特集。 最近90年代の曲がよくカバーさ…

9月に買った漫画

(アフタヌーンKC)" title="ハルシオン・ランチ(2) (アフタヌーンKC)" class="asin"> 『ハルシオンランチ』 久々の2巻にて最終巻。 ヤバいわ。センスが凄過ぎてどこからどう突っ込めばいいのか・・・。 壮大な話になった後半から、沙村先生らしいヒネくれた…

『放浪息子』12巻

ついに『放浪息子』の新刊が発売! アニメの放送以来、放浪息子熱が再燃しすぎでヤバいです。 ======================以下ネタバレ注意=================================== 物語は3年生の文化祭からの続き。 二鳥君はやっぱり空気を読んで(笑)、女装で登…

8月に買った漫画

(シリウスコミックス)" title="純情パイン (シリウスコミックス)" class="asin"> 『エクゾスカル零』 「シグルイ」の山口貴由の新作にして「覚悟のススメ」の続編。 荒廃した世界にコールドスリープから目覚めた主人公・覚悟の戦いを描いた物語。 ゆっくり淡…

7月に買った漫画

『ヤング!ヤング!Fruits』 大半はネットで見たネタなのだけど敢えて購入。 ダメージジーンズと痛さ痩せ我慢は初めて見たけど、ツボった。 『曇天プリズムソーラーカー』 THE青春って感じに奇麗に終了。 流石にストーリーや絵は上手いのだけど、綺麗に終わ…