2007-11-17から1日間の記事一覧

箱根〜ユネッサン

正直行こうか微妙だったんですが、温泉マニアとして行かないのは負けだと思まして。。 やっちまいました。 行かない方が良かった・・。 約100種類の(そんなにあったけ?)ユニークな風呂が"水着で"楽しめるスポット。 どっちかっていやアトラクションのある…

箱根〜箱根海賊船

ありったけの夢を〜♪ 海賊船があれば、そりゃ乗っちゃいますよ。 ものっそい人が並んでましたが意外と乗れるもんです。 3Fのデッキは大人たちがはしゃぎまくっていて変に疲れます。

箱根〜大涌谷

ロープウェイで揺られること数分で到着。 (ロープウェイ久々に乗った。絶景!!) 煙が噴出している異様な光景。 ワクワクしちゃうじゃないっすか。 見れるか不安だった富士山もめっさはっきり見えました。 ていうか観光客の半分が韓国人なのは偶然なのか・…

箱根〜かっ平寿し

昼食でねぎとろいくら丼を注文。 1000円位と、寿司屋にしてはリーズナブル。 まずはひと口。 シャリがうまいねぇー!!(元ネタ→『FRICTION』B'z) もちろん具もうまいんですが、米がマジうめぇ。 と思ったら無農米がウリだったらしい。どおりで。 かっ平寿…

箱根〜彫刻の森美術館

広くて開放的な芝生に彫刻の作品たちが野ざらしで展示。 彫刻たちが住みついているような、まさに彫刻の森。 なんだかジブリのような世界観。 1時間くらいで周れるだろうと思ってたが、甘かった。 かなり広すぎ! ゆっくり見てると3〜4時間はかかる。 子供が…

箱根〜箱根登山電車

箱根の山の中を進んでゆく。 案内放送、外の景色、日本一の上り坂・・etc 電車好きにはたまんねぇっす。 あまりに坂が急すぎて一回戻る、スイッチバックのある珍しい電車。

小田原〜小田原お堀端 万葉の湯

金がないけど泊まりたい。 そんな時はスパの仮眠室で一泊。 どっぷり温泉を堪能できて、高級感を味わえます。 平日とあってかガラガラ。 屋上の露天に俺しかいない。 温泉自体はそんなに広くはないけど、高級感あり。 1F〜4Fは休憩場や食事処、マッサージル…

箱根〜箱根自然薯 山そば

PM6時。箱根湯元駅近くで適当に夕食。 天丼を注文。 天さんデケェ!うまい。 店内は趣きがあって、有名人のサインもいっぱいあった。 結構有名な店なのだろうか。

箱根〜箱根ガラスの森

嘘みたいだろ・・?ガラスなんだぜ・・これ。 正直閉館まで1時間だったんで行こうか迷ったんですが行ってよかった! ちょうどクリスマスシーズンということでちょうど暗くなる閉館前、 かなり幻想的で綺麗な光景となってました。 館内は美術館としては珍しく…

星の王子さまミュージアム

箱根湯元の駅からバスで数十分で到着。 作者の故郷を再現したという街並みの再現っぷりがすごい。 ヨーロッパの街とかインテリアとか好きな人にはたまらんとです。 まさに「星の王子さま」の世界観にぴったり。 作者についてはよく知らなかったけど、飛行機…

箱根〜箱根トイミュージアム

箱根湯元駅すぐにあるオモチャの博物館。 レトロなオモチャが無数に展示されていて懐かしい!楽しい!大好き! ミニカーとかゴジラとか舟木一夫人形とか。 全て北原照久氏のコレクションらしい。 誰かと思えば「なんでも鑑定団」のあの人っスか! 展示場2で…

箱根〜喫茶亜耶

12時。適当に駅の目の前に会った店で昼食。 2Fの窓からの景色が良い喫茶店。 ランチなら1000円弱くらいと良心的。 エビフライ定食を注文。 普通においしい。

箱根〜ロマンスカー

箱根といったらロマンスカーってどこかで聞いたので乗ってみた。 全席指定席なんで、まったりくつろぎながら行けます。 値段はアクティに比べると1000円位高いけど雰囲気は味わえます。

箱根

温泉とアートと自然がいい感じにブレンドした場所。 爺さん婆さん向けかと思いきや(実際観光客の9割はお年寄りだが)、 意外と洒落た美術館やカフェが多く、若い女性が好みそうな所でした。 あと火山とかロープウェイとか海賊船とかワクワクなスポットもあ…