2006秋アニメOP超個人的ランキング

今期のアニメ約50作品のほとんどがオンエアされました。
ごった煮様ではそのOP全てにYou Tubeのリンクを貼り紹介されています。
そんな訳でやってみました。



"今期アニメOP全レビュー"!!



やる理由なんて後で考えればいいんです。


個人的に気に入ったアニメOPをランキング方式で紹介。
絵の美しさ、動きの良さ、曲の良さ、遊び心を評価に10点満点で採点。
客観性は全くないので、くれぐれも石とか投げないで下さい。


You Tubeへのリンクはごった煮様をご利用下さい。
リンク切れを直すのが面倒なのでウチではやりません・・スンマセン。


それでは行ってみましょー!!


・第38位『人造昆虫カブトボーグ VxV 』4点
全英語歌詞の歌に少しビックリ。お子様向けといった感じ。静止画が多い。


・第37位『らぶドル〜Lovely Idol〜』4点    
かなりシンプルなOP。手抜き?


・第36位『Gift 〜eternal rainbow〜』4点
う〜ん・・よくあるギャルゲーって感じ。


・第35位『マージナルプリンス-月桂樹の王子達-』5点
ホスト紹介ムービーのようだ(笑。うほっ、いい男。


・第34位『夜明け前より瑠璃色な Crescent Love』5点
う〜ん・・よくあるギャルゲーって感じ(その2。サビの入りは良さげ。


・第33位『史上最強の弟子 ケンイチ』5点
本編の場面を編集したようなOP。あまり遊び心はなし。


・第32位『結界師』6点
本編のシーンからのつなぎ合わせ。動きは悪くない。


・第31位『はぴねす!』6点
まぁ、もろギャルゲーって感じですな。曲は何回か聴くと耳から離れなそう。


・第30位『乙女はお姉さまに恋してる 』6点
すごいタイトルだ。女の子だらけのOP。狙いまくってるな〜(笑)。


・第29位『蒼天の拳』6点
あ、愛内里菜・・?静止画は悪くないが多すぎ。


・第28位『ときめきメモリアル Only Love』6点
ギャルゲーらしい無難なOP。


・第27位『働きマン』6点
意外と普通なOP。選曲はステキ。


・第26位『金色のコルダ〜primo passo〜』7点
ホスト紹介ムービー(その2。絵は綺麗。サビの入りはいい感じ。


・第25位『家庭教師ヒットマンREBORN!』7点
少年モノらしい元気のいいOP。無難にまとめた感じか。


・第24位『ポケットモンスター ダイヤモンド&パール』7点
子供向けの元気のいいOP。まぁ無難。


・第23位『BLACK BLOOD BROTHERS』7点
あまり目新しさはないが、スピード感が気持ちいい。王道的な良作OP。


・第22位『あさっての方向。』7点
一瞬小学生にビクッとしたが、ほのぼのしたかわいらしいOP。良さげ。


・第21位『Bartender』8点
アダルティーなOP。こうゆうアニメって誰が見るんだろう?


・第20位『ヤマトナデシコ七変化』8点
ギャグとシリアスが忙しいOP。男がキラキラ。個人的には苦手だが、遊び心が多くクオリティは高め。


・第19位『砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2』8点
かわいいファンタジックなOP。深夜アニメだけど小さな女の子の方がウケよさそう。


・第18位『パンプキン・シザーズ』8点
ややダークな雰囲気がカッコいいOP。しかしキャラは割とポップ。


・第17位『護くんに女神の祝福を!』8点
見てて物凄く恥ずかしくなるOPですな(笑)。サビからは勢いがあり、出来は良い。


・第16位『少年陰陽師』8点
王道でスピード感あるOP。絵も綺麗でとても良い出来。


・第15位『D.Gray-man』8点
新しさはないが少年マンガらしいスピード感あるOP。もうちょいダークでも良かったかも。


・第14位『天保異聞 妖奇士』9点
70年代のアニメを今風にアレンジしたらこうなりましたって感じ。すごく勢いがあっていい感じ。


・第13位『くじびきアンバランス』9点
キャラに関してはアレですが、絵は申し分なく綺麗。遊び心も多く、かわいいOP。


・第12位『Kanon』9点
静かで落ち着いた感じのOP。動きは滑らかで、さすが京アニといったところ。


・第11位『ギャラクシーエンジェる〜ん』9点
キャラが変なダンスを踊りまくる超電波なOP。ムダに気合入りまくりで、ある意味すばらしい。


・第10位『スーパーロボット大戦 OG -ディバイン・ウオーズ-』9点
かなり熱い!シーンがコロコロ変わり、スピード感が良い!影山ヒロノブは偉大だ。


・第9位『武装錬金』9点
コレイイッ(゚∀゚)!かなり熱い!キャラ大集合。動きも結構いい感じ。


・第8位『すもももももも〜地上最強のヨメ〜』9点
いかん・・曲が頭から離れん・・。くっ・・これが電波ソングというやつか。


・第7位『銀色のオリンシス』9点
SEED・・?サビからの動きがスゴイ!いい仕事するな〜。


・第6位『ネギま!?』9点
さすがぱにぽにスタッフ。かなりイカれた語り調OP。素晴らしいセンス。


・第5位『コードギアス 反逆のルルーシュ』9点
目まぐるしく変わるシーンとFLOWの歌がマッチして非常に熱い仕上がり。テンション上がります。


・第4位『BLACK LAGOON The Second Barrage』9点
センスが感じられるカッコいいOP。前シーズンに続き期待大!


・第3位『地獄少女 二籠』9点
今シーズンもいい仕事するなぁ〜。和風的な美しさががかなりカッコいい。


・第2位『RED GARDEN』10点
スタイリッシュでカッコいいOP。大人っぽい仕上がりでアニメのOPには見えない。


・第1位『DEATH NOTE』10点
意外とポップな曲は賛否両論ですが、絵に関してはさすが。動きともに素晴らしい出来です。



やっと終わった・・。
10作品くらい足りませんが、ご勘弁下さい・・限界です。
今期のアニメを選ぶ際の参考にでもなれば幸いです。


最初『すもも』を1位にしてましたが、さすがにアレなのでやめました。