アニメ最萌トーナメント2006終了

最も萌えるキャラを投票により決定する最萌トーナメントがついに終結。
優勝はロイゼンのあの方。
準優勝はなのはのあの方。


意外なことにハルヒ軍団は一人も準決勝に残れない結果に。
予選では9人が本戦通過。
うち5人はブロック1位で通過という快挙。
森園生は分かるにしてもギターの中西さんが入ってるのがスゴい。


結局、ハルヒとみくるは長門にぶつかり敗退。
長門も5回戦で、優勝した方とぶつかり敗退。
ホント対戦カードに恵まれてねぇ・・。


どうせなんで予選落ちした面々に注目してみよう。


・サザエさん
磯野フネ 130票
フグ田サザエ 105票
磯野ワカメ 75票
花沢花子 67票
・・以下略。
フネさん強ぇ。


・それゆけ!アンパンマン
ドキンちゃん 69票
ロールパンナ 49票
メロンパンナ 28票
バタコさん 21票
・・以下略。
バタコさん弱ぇ。


クレヨンしんちゃん
野原みさえ 97票
桜田ネネ 51票
・・以下略。
幼女が多数登場するアニメ。
2次予選に進んだのは母のみ。


ちびまる子ちゃん
さくらさきこ(まる子の姉) 71票
さくらももこ(まる子) 49票
・・以下略。
たまちゃんの14票が意外。
まる子の祖母に12票入れたの誰だ(笑。


ドラえもん
ジャイ子 135票
のび太のおばあちゃん 108票
ジャイアンの母 86票
スネ夫の母 71票
源静香 38票
・・以下略。
なんて濃いメンツだ。静香ちゃん無念。


HELLSING
セラス・ヴィクトリア 71票
サー・インテグラル・ファルブルケ・ウィンゲート・ヘルシング 43票
少女アーカード 11票
・・以下略。
さっき調べたら少女アーカードはEDにちらっと映ってた。
フロイラインてのはドイツ語でお嬢さんて意味らしいね。


投票に参加した方、運営の方、お疲れ様でした。
なにげにMUSASHI -GUN道-が健闘してるのにワラッタ。



アニメ最萌トーナメント2006