『HEAD ON COLLISION』を聴いた

またしても今更ですが・・。


デビュー当時、ジミヘンの再来と騒がれた異端児"Stevie Salas"
彼の最新アルバム『BE WHAT IT IS』がリリースされました。
その3曲目『HEAD ON COLLISION』でB'zの稲葉浩志
ボーカルとして参加しております。


この曲は、Stevie Salas稲葉浩志に提供した曲で、
稲葉浩志のソロアルバム『Peace Of Mind』に収録されてる
『正面衝突』が元となっています。


ようやくソレを聴くことができました。
渋谷HMVの試聴ブースで!(買えよ


稲葉Ver.は乾いた感じの軽めなサウンドでしたが、
Salas Ver.ではかなり重厚でゴージャスなアレンジ。
かなり勢いのある曲に仕上がってます。
個人的にはこっちの方が断然かっこいい。


2人でボーカルのパートを分けるのではなく
2人一緒に声を重ねて歌っています。
日本語では早口だったメロも、英語にすると滑らか。


そしてサビ。
しょーめんしょとっ♪ しょーめんしょとっ♪



日本語キタ━(゚∀゚)━!!


まんま『正面衝突』のサビを持ってきやがりました。
正直これはどうかと思いましたが(笑
まぁ本人たちがすごくノリノリなのでOKでしょう。


アルバム全体としても完成度は高そうだったので
買って損はなさそうです。

ビー・ワット・イット・イズ

ビー・ワット・イット・イズ

Peace Of Mind (通常盤)

Peace Of Mind (通常盤)


B'zとしては12月20日にDVDの発売が決定。
タイトルは『MONSTER'S GARAGE』、今年やったツアーです。


小さい会場で演ったのがネットで配信されたので、
個人的には既に満足だったのですが。(オィ
意外と予約は好調なようで。


それに伴いHPのTOPも変更されております。
稲葉の髪型が変なのは気のせいか。


買おうかどうか迷う・・あぁぁぁあぁぁあ。

B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE” [DVD]

B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE” [DVD]