『みなみけ』3巻を買った

限定版を求め、本屋7件周りましたが全滅でした。
あきらめました。・・安西先生


オビより
「謎の大ヒット!!
 なぜ面白いかは人に説明できない
 だけどいつまでも側に置いておきたい
 そんな同士がはや60万人!!」

さすが担当の方、分かっておられる。


みなみけ』とは
おっとりした番長高校生、春香。
元気いっぱいのバカ中学生、夏奈。
冷静沈着の姫小学生、千秋。
そんな南家3姉妹と愉快な仲間たちとの日常を描いた作品。


3巻では3姉妹に加え、4人目の冬馬が登場。
ヤマカムさんなどの記事で買う前から冬馬の存在は知ってましたが
まさかこれほどのキャラとは・・。
普段はボーイッシュなのに時々見せる女の子っぽい仕草が可愛すぎてタマリマセン。


他にも
どんどん女装がヒートアップする小学生マコト。
もはや危険なストーカーと化しているリコ。
血縁すら忘れられそうなタケルおじさん。
などなど他キャラのいい感じに暴走しています。


このマンガ、萌を押し出してる訳でもなく、ストーリーも日常的。
理解できない人には全く何が面白いのか分からないと思う。(笑
でもなぜか癒される。
あずまんが大王』とかに近い感じかな?
かわいいは正義!!ぜひお試しあれ。

みなみけ(3) (ヤングマガジンコミックス)

みなみけ(3) (ヤングマガジンコミックス)


そして同時発売の『みなみけ今日の5の2 キャラファンBOOK』。
キャラ紹介に加え、カレンダー、作者インタビューなどなど
ページ数の割に内容は盛り沢山。
やや高い値段も納得がいきます。


表紙は『みなみけ』の千秋と『今日の5の2』のカズミ。
もし同じクラスだと絶対仲悪そうだ。(笑
両作品ともキャラが多い作品だけに、こういう企画は嬉しいです。
ちなみに『今日の5の2』は『みなみけ』の前の作品。
こっちもオススメです。

みなみけ+今日の5の2 キャラファンBOOK (KCデラックス)

みなみけ+今日の5の2 キャラファンBOOK (KCデラックス)

今日の5の2 (ヤングマガジンコミックス)

今日の5の2 (ヤングマガジンコミックス)