今週の『ワンピース』が熱い。

"泣けるマンガ"の代名詞から"展開が遅いマンガ"の代名詞へと変わりつつある大ヒット漫画『ワンピース』。
いつの間にやら『ドラゴンボール』の巻数も超えております。
そんなワンピースがついに急展開!


ファンにとっては熱い展開!
そうでない人にとっては「誰このキャラ?」な展開!


ついに風呂敷をたたみにかかったのか?
一気に最終回へと突っ走るのか?


しかし残る七武海は6人。
そして三大勢力の残り2つは全くの手付かず。
グランドラインはまだ半分も行ってない。
う〜ん・・どう考えても終わんねぇ!


ワンピースに出会って10年弱。
こうなりゃどこまでもついて行きますよ。



<本当にどうでもいいSUPが選ぶワンピース衝撃の回BEST10>


第10位『232話"一億の男"』
ルフィがベラミーを一撃で倒す回。
散々バカにされた後だけあって、うほっ!いい爽快感!
空島編は、空島に行くまでがすごく面白い。



第9位『52話"誓い"』
某ゾロの名台詞の回。
誰もが認める名シーンでしょう。
だってあのゾロが泣いてるんですよ、奥さん!!



第8位『113話"大丈夫!!!"』
ゾロ100人斬り、ルフィ対ゾロに続く回。
「あいつらたった4人でね・・!!"東の海"を救ったの!!」
ナミのクルー達への信頼が伺える名台詞です。



第7位『215話"Last walts"』
アラバスタ編のラストは名シーンだらけだが、あえてこの回で。
盆ちゃんの最期に天晴れです。(死んでません。)
アニメでもやたら気合入っててワラッタ。



第6位『251話"序曲"』
空島の正体が明らかになる回。
全く予想してなかった。
ファンの間では不評な空島編ですが、これは久々に背筋が震えました。



第5位『345話"潜伏者"』
CP9の正体が明らかになる回。
これは本当に意表を突かれてテンション上がりました。
ウォーターセブン編の前半はかなり面白かったのに、何故に後半はあんなグダグダに・・。



第4位『41話"海へ"』
ウソップ出航の回。
この回で一気にワンピースにハマりました。
この頃からホントにラストシーンだけは上手いなー。



第3位『198話"午後四時十五分"』
城から落ちるビビを、久々登場のルフィが助ける回。
なんとルフィ180話以来の登場。
その間半年弱ルフィの出番は皆無。
ファンの誰もが待ちわびれた瞬間なはず。多分。



第2位『145話"受け継がれる意志"』
ヤブ医者爆発の回。
今のところ全話通して、このドラム編が一番面白いんじゃなかろうか。
短くすっきりまとまってるし、泣ける要素満載。
最初から最後まで素晴らしい。



第1位『81話"涙"』
「助けて」「当たり前だー!!!!!」の回。
誰もが認める名シーンじゃなかろうか。
すでにスタンバってる仲間達、すでに乗り込んでたヨサクとジョニー。
シビレました。



おまけ
第11位「65話"覚悟"」
マジでクリーク倒す5秒前の回。
ク「喜んで死ね!!!」→ル「ゴムゴムの・・!!」の流れが好き。
ラストで敵をどうやって倒すか、それもワンピースの醍醐味です。
あえて68話"4人目"ではなく、こっちを。


〜〜〜〜〜〜  〜〜〜〜〜  〜〜〜〜〜〜〜
振りかえって見ると名シーン多いな・・。
人気投票でコレやると、うまい具合に票がバラけて面白いんじゃなかろうか。