『餓狼伝説』の思ヒ出

最近パチスロ餓狼伝説のCMをよく見ますね。
懐かしいなー。
僕はスト2派でしたが(オィ。


全盛期の頃はすごい人気でいろんなメディア展開がされてました。
自分が見てたのをいくつか紹介。


1.映画版<餓狼伝説 -THE MOTION PICTURE->
  (LINK:餓狼伝説 -THE MOTION PICTURE- - Wikipedia)
不知火舞の乳の揺れ方がものすごかった印象があります。
Wikipediaによると、
「ファンからの評価は最悪で〜」
「あらゆる部分をファン達から徹底的に叩かれ、
 オフィシャル的にも黒歴史の1部として〜」
・・ひどい言われようだ(笑。
どうやら原作の雰囲気を大きく壊したのが敗因らしい。
ただキャラが多いわりにストーリーはまとまってたし、動きは悪くなかった。
にわかファンの僕は結構好きでした。

YouTube - fatal fury

THE MOTION PICTURE 餓狼伝説 [DVD]

THE MOTION PICTURE 餓狼伝説 [DVD]



2.アニメ版<バトルファイターズ 餓狼伝説>
  (LINK:バトルファイターズ 餓狼伝説 - Wikipedia)
ここでも無駄に不知火舞の乳の揺れに力を入れてます。
ジョー東役の声優が佐竹雅昭であることをWikipediaで初めて知った。
・・安直過ぎだ!!(笑
視聴率的には好評だったのが意外。



3.コミック版<餓狼伝説>
(LINK:ボンボン餓狼)
上記のサイト様の紹介があまりに面白かったので。
ものすごいトンデモ漫画です。
当時小学生だったせいか、全く違和感なく読んでた自分が怖い。




餓狼伝説に栄光あれ!!