良さげな雑誌

前に青山ブックセンターの紹介をした時にも書きましたが、
私は視覚的に楽しい本が好きだ。
てなわけで見てるだけで楽しくなる雑誌を紹介。


まぁ・・楽しくなるかは人それぞれだと思いますが。
感性なんてみんな違いますしね・・。
そんなことは気にせず行きます!!


<総合カルチャー編>
・『H』  ・・→HPはコチラ
  ・・毎回、映画や音楽、ゲームなどの特集を組んで紹介。
    写真がポップかつ凝ってて、まさに見てるだけで楽しくなる雑誌。
    今月は『木更津キャッツアイ』特集。


・『STUDIO VOICE』  ・・→HPはコチラ
  ・・カルチャー総合雑誌。やや濃いめ。
    コミック特集の際、良いチョイスだったので購入。
    今月は『90年代カルチャー』特集。これも購入。


・『Girlie』  ・・→HPはコチラ
  ・・マンガやお笑いなど、さまざまなカルチャーを紹介。
    雑誌の持つ雰囲気がかわいくて好き。
    休刊したせいか、もう半年以上新しいのが出ていません。


・『Switch』  ・・→HPはコチラ
  ・・音楽を中心にさまざまなカルチャーを紹介。
    やや大人っぽい雰囲気を持つ雑誌。
    『スラムダンク、あれから10日後』がすごい人気でした。


・『Quick Japan』  ・・→HPはコチラ
  ・・漫画、音楽、お笑いなどが中心の独特な雰囲気をもつ雑誌。
    結構好きで立ち読みはするのですが、『ダウンタウン特集』以外、
    買ってないことが今判明。(死


・『CONTINUE』  ・・→HPはコチラ
  ・・ゲーム、アニメ、漫画が中心。
    遊び心に溢れてます。
    『ハチクロ』特集号が素晴らしい出来でした。


<LIFE編>
・『Tokyo Graffiti』  ・・→HPはコチラ
  ・・東京に住む色んな人たちの写真館。
    生活感あふれる雑誌です。
    人々の笑顔がパワーを与えてくれます。


・『spoon』  ・・→HPはコチラ
  ・・ヨーロッパテイストのかわいい雰囲気な雑誌。
    今月号と以前の『ハチクロ』特集号を購入。
    女性誌なので少し買いづらい(笑。


<他>
・『PEN』  ・・→HPはコチラ
  ・・生活感ある総合デザイン雑誌。
    毎回、特集の内容が素敵。
    先月の現代アート特集号で久々に購入しました。


・『PHaT PHOTO』  ・・→HPはコチラ
  ・・かわいらしい写真専門雑誌。
    SUPは見る専門で、自分では撮らないのですが、
    いつか手を出してみたいです。


・『ピクトアップ』  ・・→HPはコチラ
  ・・邦画中心の映画情報雑誌。
    毎回セレクトが素敵。
    癒されます。


・『ポパイ』  ・・→HPはコチラ
  ・・ヨーロッパテイストな男性ファッション誌。
    SUPはファッションにはかなり鈍感なのですが(笑、
    この雑誌は見てるだけで想像力を刺激されるので好きです。


・『STREET』『FRUitS』『TUNE』  ・・→HPはコチラ
  ・・街行く素敵なファッションな人の写真館。
    買ったことはないのですが、最近気になる雑誌。
    HPから全ページ見れます。すごい!


〜〜〜〜〜〜〜  〜〜〜
まだまだ紹介し足りませんが、ここでストップ。
同じような趣向の方はぜひチェックしてみて下さい。
てかマンガ好きなせいで、大半がカルチャーだ・・。<追記>
『CONTINUE』のHPのリンク先が間違ってました。訂正しました。
あと勘違いによるコメントも削除しました。失礼しました。(11/17)