『スマイルカメラ』(小林基行)を買った

ついつい可愛さにつられて。


81人もの少女たちの笑顔が詰まった写真集です。


この小林基行という写真家、最近のお気に入りです。
この人が撮る女の子はアイドル写真集ような狙った感がない。
素のままの自然な感じ。


それは前作『スクールガール』でも変わらない。
一気に高校時代に引き戻される懐かしい感覚。
改めて青春時代の特別さに気づく。


そういや、この写真集を友人に見せたら軽く引かれたw
確かに端から見たらただのロリコンだ・・。
男がかわいい女の子を見るのが好きで何が悪い!(開き直り


とにかく、可愛くて懐かしくて優しい感じの良い写真集でした。
小林 基行"School Girls of Summer"

スマイルカメラ

スマイルカメラ

スクールガール6×7

スクールガール6×7


<その他オススメ写真集>

新津保建秀写真集『記憶』

新津保建秀写真集『記憶』

小林基行と同じく学生時代の特有さを撮るのが上手い人。
新津保 建秀(KIKI)


シャッター&ラブ―10人の女性写真家たち (流行通信別冊)

シャッター&ラブ―10人の女性写真家たち (流行通信別冊)

今注目の女性写真家10人の特集。
女性独自の感性が詰まったかわいい写真集です。

〜〜〜〜〜〜  〜〜〜
あと横浜美術館で今、アイドル写真の展覧会が行われています。
芸術としてのアイドル写真。
ちょっと行ってみたいが遠いな・・。
横浜美術館 YOKOHAMA MUSEUM OF ART