『このマンガがすごい!2007』

このマンガがすごい! 2007・オトコ版

このマンガがすごい! 2007・オトコ版

オトコ版だけ立ち読み。
1、2位は今年の人気爆発っぷりを考えれば妥当。


TOP10の注目作品は

へうげもの(1) (モーニングKC (1487))

へうげもの(1) (モーニングKC (1487))

鈴木先生 (1) (ACTION COMICS)

鈴木先生 (1) (ACTION COMICS)

上は本屋でよく見るんだけど、下は全く知らない。
2つともあまりメディアで取り上げられてる印象ないのだが。
これからブレイクする作品となるか!?


それにしてもインタビューの面々。
山口貴由(『シグルイ』など)
花沢健吾(『ボーイズ・オン・ザ・ラン』など)
浅野いにお(『ソラニン』など)
倉科遼(『夜王』など)
何すか、その人選。
濃すぎる・・いや素敵すぎる。


そういや『ONE PIECE』も上位に入ってて安心。
一時『NARUTO』とかに人気奪われてる印象だっただけに。
ダ・ヴィンチのBOOK OF THE YEARでも結構上位でしたな。再評価か?


しかしこういう特集を見ると、今年もあとわずかだと実感します。
ホント時間の経つのが早すぎる。