okamaフィーバー

MOON PHASEさんの所でアニメの新番をチェック。
なんと28作品中3作品にokama氏が参加しとる。
Saint October』『ひまわりっ!!』のキャラ原案と『月面兎兵器ミーナ』のキャラデザ。
ついに一気に売れ出したか。


okamaさんとはエロ漫画出身の漫画家さんのこと。
絵がめちゃめちゃ上手い。
鮮やかで美しいイラストで定評を得るも、不可解なストーリーのためか(笑)
なかなか売れず。


しかしドラマ『電車男』のOPのキャラデザを担当してブレイク。
他に『かみちゅ!』『創聖のアクエリオン』『トップをねらえ2!』なども担当。


そういや今月のアニメーションノートか何かで写真が載ってた。
絵の雰囲気から女性の可能性もあるかと思ってましたが、男性でした。
背の高いメガネの人でした。


人気が出てくれるのはファンとしては嬉しい限り。
これからも頑張っていただきたい。

okama(HP)
・・イラストがたくさん見れます。
(以下2行追記12/18)
傑作アニメにokamaの名あり!(BANDAICHANNEL)
・・モロに記事の内容がかぶってしまった。

CLOTH ROAD 1 (ヤングジャンプコミックス)

CLOTH ROAD 1 (ヤングジャンプコミックス)

初の原作者付き。
現在ウルトラジャンプで連載中です。
デザイナーとしての才能と絵の上手さを存分に発揮しています。
ストーリーも純粋に面白い。
asin:B00007C6OF:detail
デビュー作かな?
ほとんどナンセンスなストーリーですが、1巻の『カナリヤ』は名作。
泣けます。
18禁なので注意。初一般誌作品。
テロの化学兵器でネコに変えられた親を探す少女の話。
ネコ好き&ネコ耳好きにオススメ。
ストーリーはアレな感じですが、個人的に好き。