最近読んだ本

青い花 2巻 (Fx COMICS)

青い花 2巻 (Fx COMICS)

近所の本屋4件周って全滅。
翌日最初に行った店で一冊入荷してたのをゲット。ヨッシャー!!
最近メディアでよく取り上げられてるので売れてると思いきや・・
この漫画のマイナーっぷりを甘く見てたようだ。


やっぱ良いわーたまんねぇー。
優しくて切なくてドキドキでキュートで。


ただ志村貴子さんの作品の面白さは言葉では表しづらい。
何だろう?本当に不思議な作家だ。
アブノーマルな恋愛形態なのにすごくさわやかな所とか。
マンガ全体から漂ってる独特の軽やかなリズムとか。


百合モノが苦手でなければ、ぜひとも皆に読んでほしい。
てか近所の本屋で確実に入荷するくらい有名になってくれー。

庵野秀明 (KAWADE夢ムック)

庵野秀明 (KAWADE夢ムック)

古本屋で購入。
一冊まるまる庵野秀明
かなり濃ゆい。
滝本竜彦との対談が面白い。
小畑健西島大介松尾スズキとかのラブコールも。
『式日』『ラブ&ポップ』はそろそろ見ねば・・。
月刊遠藤久美子 (SHINCHO MOOK)

月刊遠藤久美子 (SHINCHO MOOK)

同じく古本屋で購入。
遠藤久美子×蜷川実花
そりゃ買いますって。
エンクミ最近見ないなー。