2006年超個人的マンガベスト15
2006年を大幅にオーバーしてしまいましたが・・。
今更ながら去年読んだマンガを振り返ってみようと思います。
[第15位]
- 作者: 田丸浩史
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2006/11/22
- メディア: コミック
- 購入: 1人 クリック: 9回
- この商品を含むブログ (103件) を見る
作者正気か!?(笑
オナホールとか、ちんこからエビの匂いがするとか・・
ますます壊れかかった内容が素敵でした。
『ラブやん』7巻を買った
[第14位]
- 作者: 石塚真一
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2006/12/26
- メディア: コミック
- 購入: 3人 クリック: 28回
- この商品を含むブログ (68件) を見る
純粋にストーリーが面白い。
山の恐怖と魅力に引き込まれます。
[第13位]
- 作者: 篠房六郎
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2006/10/30
- メディア: コミック
- 購入: 2人 クリック: 11回
- この商品を含むブログ (56件) を見る
変態的でイカしたギャグのノリが帰ってきて本当に良かったです。
篠房六郎『ナツノクモ』7巻を読んだ
[第12位]
- 作者: 桜場コハル
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2006/11/06
- メディア: コミック
- 購入: 4人 クリック: 30回
- この商品を含むブログ (157件) を見る
かわいければそれでいい。
『みなみけ』3巻を買った
[第11位]
- 作者: OKAMA,倉田英之
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2006/02/17
- メディア: コミック
- 購入: 1人 クリック: 43回
- この商品を含むブログ (96件) を見る
絵の実力はかなりの物だったので評価が高まったことが嬉しいです。
okamaフィーバー
[第10位]
- 作者: 平野耕太
- 出版社/メーカー: 少年画報社
- 発売日: 2006/07/26
- メディア: コミック
- 購入: 2人 クリック: 44回
- この商品を含むブログ (298件) を見る
再アニメ化や外伝に加え、ヒラコーHP開設と至高の年でした。
[第9位]
- 作者: 田丸浩史
- 出版社/メーカー: 角川書店
- 発売日: 2002/12
- メディア: コミック
- 購入: 1人 クリック: 19回
- この商品を含むブログ (55件) を見る
生まれて初めて同人誌買いましたヨ。
ホントにバカな内容で素敵でした。
上のリンクは1巻。2巻はとらのあなとかで買えます。
[第8位]
- 作者: ジョージ朝倉
- 出版社/メーカー: 祥伝社
- 発売日: 2006/07/07
- メディア: コミック
- クリック: 2回
- この商品を含むブログ (80件) を見る
ジョージ朝倉作品の中では一番好き。
最新刊でますますいい感じになってきました。
[第7位]
- 作者: 花沢健吾
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2006/09/29
- メディア: コミック
- 購入: 3人 クリック: 20回
- この商品を含むブログ (48件) を見る
怒涛の展開に緊張が止まらない。
[第6位]
- 作者: 木尾士目
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2006/12/22
- メディア: コミック
- 購入: 1人 クリック: 32回
- この商品を含むブログ (201件) を見る
イタくて青臭くて素晴らしかった。
斑目は本当にいいキャラだった。
オギーとスーも良い。
限定版の同人誌はまたアレな人選で。(笑
篠房六郎氏のマンガが色んなサイトで触れられてたのが意外だった。
なんだ〜やっぱり隠れファン多いんじゃないか〜ムハハ。
[第5位]
- 作者: 山口貴由,南條範夫
- 出版社/メーカー: 秋田書店
- 発売日: 2006/10/20
- メディア: コミック
- 購入: 1人 クリック: 22回
- この商品を含むブログ (157件) を見る
見開きのシーンでは立ち読みで吹いてしまった。
改めて作者のセンスを思い知らされた。
ヒトコマ先も全く予想がつかない展開に目が離せない。
[第4位]
- 作者: 志村貴子
- 出版社/メーカー: 太田出版
- 発売日: 2006/12/14
- メディア: コミック
- 購入: 16人 クリック: 62回
- この商品を含むブログ (280件) を見る
人には説明しづらいけど、本当に面白い作品です。
最近読んだ本
[第3位]
- 作者: 浅野いにお
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2006/05/02
- メディア: コミック
- 購入: 19人 クリック: 80回
- この商品を含むブログ (452件) を見る
モラトリアムな感性はそのままに優しさと悲しさが詰まった傑作。
[第2位]
ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス―コーラス)
- 作者: 羽海野チカ
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2006/09/08
- メディア: コミック
- 購入: 4人 クリック: 156回
- この商品を含むブログ (816件) を見る
青春パワー全開。切なさ大爆発。
アニメに映画にとすごい人気で多くの人に愛された良い一年でした。
[第1位]
- 作者: 浅野いにお
- 出版社/メーカー: 太田出版
- 発売日: 2006/07/26
- メディア: コミック
- 購入: 9人 クリック: 185回
- この商品を含むブログ (374件) を見る
浅野いにおの負の部分の凝縮。
物語の構成も素晴らしい。
過去と現在の交錯。永遠のループ。
読後に???となって、何回も読み直した。
奇作で怪作で傑作な問題作。
一昨年と比べると去年はあまりマンガを買わなかった。
それでも良い作品にたくさん出会えた一年でした。
果たして今年はどんな年になるか・・。
有名マンガ関連サイト様でも2006年のマンガベスト10を紹介しています。
マンガを買う際の参考にさせていただきます。o(_ _)o
黒い天使のブログ様
マンガがあればいーのだ。様
ヤマカム様
DAIさん帝国様
真・業魔殿書庫様
ゴルゴ31様