2007年超個人的マンガBEST20
あけましておめでとうございます。
またもや久しぶりの更新です。
終わってますな。
新年一発目。
去年読んだマンガで良かったのを振り返ってみたりなんかしてみます。
【20位】
- 作者: 山本直樹
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2007/09/21
- メディア: コミック
- 購入: 15人 クリック: 221回
- この商品を含むブログ (168件) を見る
登場人物たちの死(または逮捕)までの日数を先に記す手法は斬新で、ゾクゾクする。
山本直樹作品なのにエロシーンがない。
老け顔しかいない。
【19位】
- 作者: 林田球
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2007/07/30
- メディア: コミック
- 購入: 3人 クリック: 22回
- この商品を含むブログ (58件) を見る
絵柄からは想像できないユルいギャグテンションが素敵。
巨乳が多い。
恵比寿がかわいい。
【18位】
- 作者: 田丸浩史
- 出版社/メーカー: KADOKAWA(富士見書房)
- 発売日: 2007/03/01
- メディア: コミック
- 購入: 2人 クリック: 20回
- この商品を含むブログ (90件) を見る
大体そんなストーリー。
率直な感想・・「ひどい」。
こんなバカな本が出せる日本って素晴しいと思うデスヨ。
【17位】
- 作者: 浅野いにお
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2007/12
- メディア: コミック
- 購入: 1人 クリック: 83回
- この商品を含むブログ (174件) を見る
前作「虹ヶ丘 ホログラフ」も狂ってたけど、陽気に狂ってるぶん今回の方がタチが悪い。
バカで妄想力あふれる小学生の素晴しさ。
【16位】
- 作者: オノ・ナツメ
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2006/10/30
- メディア: コミック
- 購入: 10人 クリック: 67回
- この商品を含むブログ (297件) を見る
『GENTE』は「このマンガがすごい」で7位っすか。ウハー。
こちらは06年の作品ですが、読んだのが去年だったので。
雑誌廃刊で半ば諦めてましたが、まさかの完全版発売で思わず小躍りしました。
【15位】
- 作者: 石川雅之
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2007/06/22
- メディア: コミック
- 購入: 10人 クリック: 110回
- この商品を含むブログ (228件) を見る
相変わらず今年もかなり楽しませてもらいました。
アニメの出来も良かった。
【14位】
阿佐谷腐れ酢学園 エマニエル編 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
- 作者: SABE
- 出版社/メーカー: ワニマガジン社
- 発売日: 2007/10/31
- メディア: コミック
- 購入: 2人 クリック: 83回
- この商品を含むブログ (28件) を見る
4年半ぶりの新刊。
「世界の孫」もそうですが、この人のユルユルで最低なギャグが大好きです。
【13位】
- 作者: 幸村誠
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2007/10/23
- メディア: コミック
- 購入: 7人 クリック: 51回
- この商品を含むブログ (129件) を見る
最新刊の、馬ごとブン殴るシーンがすごく好きで何度も読み返しました。。
【12位】
- 作者: 高橋しん
- 出版社/メーカー: 白泉社
- 発売日: 2007/08/29
- メディア: コミック
- 購入: 5人 クリック: 27回
- この商品を含むブログ (56件) を見る
読むと「ああぁぁぁあぁぁあ!!!」ってなります。
高橋しんは痛いのを描かせると素晴しい。
【11位】
- 作者: 大和田秀樹
- 出版社/メーカー: 秋田書店
- 発売日: 2007/07/20
- メディア: コミック
- 購入: 1人 クリック: 39回
- この商品を含むブログ (61件) を見る
個人的には「蛮勇引力」に匹敵する衝撃。
表紙のシーンは稀に見る名シーンでした。
【10位】
- 作者: 石塚真一
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2007/09/28
- メディア: コミック
- 購入: 3人 クリック: 14回
- この商品を含むブログ (68件) を見る
多くの人に読んでもらいたい。
【9位】
- 作者: 山口貴由,南條範夫
- 出版社/メーカー: 秋田書店
- 発売日: 2007/08/21
- メディア: コミック
- 購入: 2人 クリック: 39回
- この商品を含むブログ (133件) を見る
見開きでの木刀で一刀両断のシーンは立ち読みで吹きました。
【8位】
- 作者: 高津カリノ
- 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
- 発売日: 2007/10/22
- メディア: コミック
- 購入: 7人 クリック: 34回
- この商品を含むブログ (152件) を見る
ぼへ〜っと読める4コマ漫画。
【7位】
- 作者: 桜井のりお
- 出版社/メーカー: 秋田書店
- 発売日: 2007/10/05
- メディア: コミック
- 購入: 6人 クリック: 80回
- この商品を含むブログ (181件) を見る
小学生でアホで下ネタ尽くし。
他人にオススメできません。
【6位】
- 作者: 椎名軽穂
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2007/11/22
- メディア: コミック
- 購入: 17人 クリック: 85回
- この商品を含むブログ (228件) を見る
作者の人柄の良さが伝わってくる良い作品。
「このマンガがすごい」で一位を獲得してます。
【5位】
- 作者: 平野耕太
- 出版社/メーカー: 少年画報社
- 発売日: 2007/11/09
- メディア: コミック
- 購入: 7人 クリック: 39回
- この商品を含むブログ (253件) を見る
クライマックス直前。
危ないくらいにテンション上がります。
【4位】
榎本俊二のカリスマ育児 (akita essay collection)
- 作者: 榎本俊二
- 出版社/メーカー: 秋田書店
- 発売日: 2007/01
- メディア: 単行本
- 購入: 7人 クリック: 70回
- この商品を含むブログ (74件) を見る
毒々しくて暖かい作品。
芸術的で危険なギャグセンスはやや控え目となってます。
【3位】
- 作者: 新井英樹
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2007/04/06
- メディア: コミック
- 購入: 2人 クリック: 13回
- この商品を含むブログ (31件) を見る
めちゃくちゃ面白いじゃないっすか。
天才ボクサーの躍進と墜落。
【2位】
- 作者: 志村貴子
- 出版社/メーカー: エンターブレイン
- 発売日: 2007/12/25
- メディア: コミック
- 購入: 8人 クリック: 54回
- この商品を含むブログ (141件) を見る
『青い花』以上に好きかもしれん。
優しくて暖かくてちょっとアプノーマルなストーリーに癒されます。
【1位】
- 作者: 花沢健吾
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2007/12
- メディア: コミック
- 購入: 2人 クリック: 39回
- この商品を含むブログ (34件) を見る
熱くて熱くて面白すぎる。
7巻ラストは色んな意味で衝撃的だったが、8巻も怒涛な展開で素晴しかった。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
去年から社会人になって時間がめっきり減りました。
お金なんかはちょっとでいいのだー!!! (by.民生
今年はもっとユルく駄目人間ライフを送りたいです。