2008年完結漫画

2008年は個人的に好きな漫画がどんどん終わった年でした。(上の記事も含めて)
そんな訳で、2008年に完結した漫画を調べてみた。
全部挙げるとキリがないので印象的なのを中心に。


BECK(34) <完> (KCデラックス)

BECK(34) <完> (KCデラックス)

バンド漫画の最高峰。

蟲師(10) (アフタヌーンKC)

蟲師(10) (アフタヌーンKC)

人気絶頂の中、完結。
アニメも物凄い。

HELLSING 9 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 9 (ヤングキングコミックス)

人生の中で一番好きな漫画でした。

テニスの王子様 42 (ジャンプコミックス)

テニスの王子様 42 (ジャンプコミックス)

漫画界に笑撃衝撃を与えたギャグ漫画スポーツ漫画。

犬夜叉 55 (少年サンデーコミックス)

犬夜叉 55 (少年サンデーコミックス)

大ヒット作で高橋留美子の最長作品。
なのに終わったタイミングが全く覚えてない・・。

金色のガッシュ!! 33 (少年サンデーコミックス)

金色のガッシュ!! 33 (少年サンデーコミックス)

これは良い少年マンガ
いつか一気読みしたい。

ピースオブケイク 4 (4) (Feelコミックス)

ピースオブケイク 4 (4) (Feelコミックス)

意外と早かった終了。最終巻が楽しみ。

EDEN(18) <完> (アフタヌーンKC)

EDEN(18) <完> (アフタヌーンKC)

SF漫画大巨編。連載10年以上ついに完結!



そのほか
【少年ジャンプ】
・『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
  ・・・近年のジャンプの中では上手くて良質な漫画だったと思う。
・『エム×ゼロ
  ・・・エロかったイメージしかない。
・『サムライうさぎ
  ・・・ネット上ではかなり評価が良かったイメージ。
・『ぼくとわたしの勇者学
  ・・・読んでないが、何故か絵は浮かぶ。
・『初恋限定
  ・・・気がつけば終わってた。意外と早い。
・『バリハケン』
  ・・・全く読んでねぇ。
・『チャゲチャ』
  ・・・終わるの早っ!

少年マガジン
・『Over Drive』
・『ケンコー全裸系水泳部 ウミショー
  ・・・アニメ化したと思いきや。。。
・『スクールランブル
  ・・・おぉ!?いつの間にか終わってたのか!?
・『トッキュー!!』
  ・・・いつか一気読みしてみたい。
・『未来町内会
  

【少年サンデー】
・『あいこら
  ・・・腕から人が生えてるやつ?
・『兄ふんじゃった!』
・『マリンハンター』
  ・・・中学生の裸が出てくる印象しかない。(←ヒドい
・『ワイルドライフ』
  ・・・おぉ!最近見ないと思ったら終わってたのか。

少年チャンピオン
・『サナギさん
  ・・・最近一巻買った。
・『鉄鍋のジャン!R頂上作戦』
・『24のひとみ』


アフタヌーン
・『セラフィック・フェザー
  ・・・連載15年ついに完結!
・『しおんの王
・『リトル・ジャンパー』
  ・・・高田裕三は青春の1ページです。
・『GUNSMITH CATS BURST』
・『巌窟王
・『世界の孫』
  ・・・普通に読んでたら完結でビビった。SABEにしてはまともな終わり方?
・『くじびき アンバランス』
・『チノミ』



【他】
・『マジカノ
・『666〜サタン〜』
・『スパイラル・アライブ』
・『キミキス 〜スウィートリップス〜』
・『キミキス after days』
・『TISTA』
  ・・・ジャンプスクエアは第一号だけ買った。これが一番印象に残った。
・『バキ外伝 -疵面(スカーフェイス)-』
  ・・・まさかの中断。まさかの2009年復活。



えーい、調べ方が分からん。
たぶんまだまだ漏れがいっぱいだが、とりあえず終了。


関係ないが、『平凡ポンチ』(ジョージ朝倉)って映画化されてたのか。
今知ったわ。
http://www.heibonponch.com/