『宇宙兄弟』を買ってみた。

宇宙兄弟(1) (モーニングKC)

宇宙兄弟(1) (モーニングKC)

このマンガがすごい!2008』で2位を獲った作品。
『岳』や『ジャイアントキリング』などもそうですが、一見地味な作品で高順位だと面白くない訳がない。
んで、やっぱり面白すぎて全巻一気に買ってしまった。


ストーリーは、宇宙飛行士を弟に持つ主人公が会社をクビになったことをきっかけに子供の頃の夢だった宇宙飛行士になるためてんやわんやする話。
宇宙飛行士という少年心の詰まった夢のある職業を目指す31歳からの再出発。
どうしても安定な生活を求めてしまう自分にできない分、こういう生き方に憧れてしまう。


これから誰が試験に勝ち残っていくのか?
主人公の妙な特技や才能が活かされる時が来るのか?
非常に続きが気になりすぎます。


ジジジイ -GGG-(1) (モーニングKC)

ジジジイ -GGG-(1) (モーニングKC)

これって同じ作者の作品だったのか。
どっかのサイトで紹介されてたのが気になって、本屋で探したけど見つからなくて、いつの間にか忘れてた。
今度見つけたら買おう。