『ピース オブ ケイク』5巻(最終巻)ほか

急に仕事が怒涛に忙しくなり、死んでました。
更新再開。


ピースオブケイク 5 (5) (Feelコミックス)

ピースオブケイク 5 (5) (Feelコミックス)

ついに最終巻。


最後までジョージ朝倉テイスト全開。
すんばらしく素敵。


少女漫画的でありながら、サブカル的で、カオスなギャグ満載で、中二的。
少年的な遊び心をもった、いい意味でダメな大人たちの身勝手で我侭な恋愛ストーリー。
どうでもいいことで喧嘩になって別れたり。
淋しさを埋めるために誰でもいい誰かにくっついたり。
こういう理屈じゃない、訳の分からない感情に流される恋愛。
ダメダメだけど、、人間だもの。


・・・最後に見た光景は夢か、現実か。


ぜひ男性にもお勧めな少女(?)漫画です。



こういう、女性作家が描く、ぶっ飛んだ妄想的なギャグってすごい好きです。


乙女ウイルス 1集 (IKKI COMICS)

乙女ウイルス 1集 (IKKI COMICS)

妄想が暴走して突き抜けまくったギャグ短編集。
何だか病的にヤバい才能がドバドバ出まくってる。
前から気になって買ってみたけど、ここまですごいとは。。。


デビューマン 1 (ヤングキングコミックス)

デビューマン 1 (ヤングキングコミックス)

ついでに紹介。
昔すごい好きだった漫画。
この方も女性作家らしい。
只者ならぬ、カオスなギャグ。
バカでエロくてダメダメな高校1年生男子の気持ちをどうしてこんなに理解してるのか。






その他、買った漫画。

おやすみプンプン 4 (ヤングサンデーコミックス)

おやすみプンプン 4 (ヤングサンデーコミックス)

小野寺さんがいい味出し過ぎてる。
なんて面倒くさい性格なんだ。
いや、マトモな精神だからこそか。


プンプンもまた中学生時代の消したい過去を思い出させてくれるダメっぷりで良い。


『8月の光』『ひな』その他の短編 (BEAM COMIX)

『8月の光』『ひな』その他の短編 (BEAM COMIX)

まだ読んでないので感想はまた後で。
しかし、『ワールドイズマイン』の復刊といい、エンターブレインはすごいなぁ。