気になるニュース諸々


マンガ大賞2009発表!大賞は末次「ちはやふる」
〉〉マンガ大賞2009最終結果
102pt「ちはやふる末次由紀
94pt 「宇宙兄弟」小山宙哉
65pt 「3月のライオン」羽海野チカ
47pt 「深夜食堂」安部夜郎
46pt 「青春少年マガジン1978 〜 1983」小林まこと
45pt 「聖☆ おにいさん」中村光
43pt 「とめはねっ! 鈴里高校書道部」河合克敏
36pt 「ママはテンパリスト東村アキコ
25pt 「トリコ」島袋光年
15pt 「よんでますよ、アザゼルさん。」久保保久

なかなか素敵なラインナップ。
東村アキコ氏の作品は立ち読みで楽しませてもらってますが単行本はまだ手が出せず。
ちはやふる』も去年から気になりつつもまだ。。
これを期に集めてみたいところです。

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)

ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)




ぶっ生き返す/さだまさし(ワラノート)
夜中に一人で笑ってました。
みんな上手すぎ。
716が妙にツボにハマった。




『ぱふ』4月号 2008まんがベストテン
おっと、いつの間にか発売してるのに気付かなかった。
投票9割が女性のため、少女漫画・BLが強いのが特徴。
1位は『夏目友人帳』。
ランキングはあまり興味ありませんが、「まんが家180人アンケート」が毎年すごいラインナップです。

ぱふ 2009年 04月号 [雑誌]

ぱふ 2009年 04月号 [雑誌]




アフタヌーン4月号 2009年カレンダー付き
カレンダーにつられて買ってしまいました。
中はこんな感じ↓↓


↑↑カズフサのシールの使い道が分かりません。(汗


漫画はほとんどコミック派なんで久々の本誌購入なんですが。。

一体どうゆう状況ですか?

月刊 アフタヌーン 2009年 05月号 [雑誌]

月刊 アフタヌーン 2009年 05月号 [雑誌]




■最近の買い物

WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)

アメトーーク! DVD 1

アメトーーク! DVD 1

アメトーーク! DVD 2

アメトーーク! DVD 2

アメトーーク! DVD 3

アメトーーク! DVD 3

つい大人買い。
アマゾンレビューにもありますが、もうちょっとボリュームが欲しかったところ。