『ソラニン』映画化とか

宮崎あおいがギター弾き語りに挑戦! 『ソラニン』主演キャスト・監督が明らかに
ついに正式に詳細が発表されました。
かなり前から映画化の話はあったので、ようやくといった感じです。



原作は、音楽の夢を捨てきれないフリーター、種田と、その彼女、芽衣子を中心とした青春漫画の傑作です。
自分もかなり大好きだった作品。
ちょうど就活中だったので、かなりヤバい刺激を受けたのを覚えてます。




芽衣子役は宮崎あおい
う〜〜〜ん、、、ギターを弾いて歌ってる姿が全く想像できない。。。



種田役は高良健吾。
誰・・・?と思ったら映画『蛇にピアス』の彼氏役だった人とのこと。
21歳らしいです。若ぇ。。。
種田って少なくとも25歳以上じゃ・・?



監督はPVに定評がある方で、今回映画初挑戦とのこと。




明らかに話題性だけ狙ったような印象のキャスティング。
正直、何だか不安な感じになってきました。
種田と芽衣子さんの少なくともどちらかは実際の歌手が演じると思ったのだけどなー。
とりあえずビリーと加藤はいい配役であってほしい。



“音楽”が重要な要素の作品なので、“音楽”には力を入れてもらいたいところです。
たぶん、宮崎あおい、高良健吾ともに今回の劇中歌でCDデビューってところなんだろうなぁ。
・・・うわぁ。(´A`)




ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)

ソラニン 2 (ヤングサンデーコミックス)

ソラニン 2 (ヤングサンデーコミックス)





■アニメ『リストランテ・パラディーゾ』第一話、第二話感想
見ました初回放送。
メガネで紳士なオジサマだらけのマニアにはたまらん(?)漫画が原作です。


あんましアニメ向きとは思えない作品だけど、かなり頑張ってる感じで悪くない出来でした。
声が渋くて素敵です。
2話目の電話のシーン、リキッド・スネークが頭に浮かんだのは俺だけじゃないと思いたい。
意外とテンポもいい感じ。


OPはオレンジペコー
まさにぴったしなチョイスです。


原作の話数だと少なすぎて厳しいから、『GENTE』の方に続くのかな?

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)