『ももんち』他、最近買った漫画

ももんち (ビッグコミックススペシャル)

ももんち (ビッグコミックススペシャル)

美大を目指すヒロイン"もも"の、友達と家族とちょっと小さな恋のお話。
美人ではないけれど、天然でおっとりして恋愛とは無縁そうな"もも"がすごく魅力的。
80年代風のちょっと懐かしい雰囲気が素敵。


イエスタデイをうたって』とは違い、1巻完結なので安心して読めます。(笑)
「美術」「学生」「青春」「家族」・・・そんなキーワードにピンと来る人はぜひオススメ。
読後、爽やかで優しい気持ちになれる良い作品です。



ふおんコネクト! (3) (まんがタイムKRコミックス)

ふおんコネクト! (3) (まんがタイムKRコミックス)

巷のほのぼの4コマ漫画とは違い、読むのに妙に頭を使う4コマ漫画。
破天荒で自分勝手なキャラたちだけど、何だかんだで友達思いなところが温かい作品。
版権ネタが意外と増えたなー。(ヘ○シング、デス○ート、ひぐ○し・・・etc)



”文学少女”と飢え渇く幽霊 (ファミ通文庫)

”文学少女”と飢え渇く幽霊 (ファミ通文庫)

ずっと放置しててやっと完読。
今回は古典的名作『嵐が丘』をフューチャー。
「死にたがりの道化」に比べると中盤がイマイチ盛り上がりに欠けたような印象でしたが、ラストシーンは流石引き込まれた。
前回同様、改めて最初から読むと意味が分かって新たな発見があるのも良い。
静かな繊細さと、感情的な荒々しさが、良い混ざり具合。


あと、琴吹ななせのツンっぷりが可愛すぎる。



バガボンド(30)(モーニングKC)

バガボンド(30)(モーニングKC)

気づけば『スラムダンク』の巻数越しそうだ。








ワンコーラスの視聴キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!
サビだけ聴いた時とは印象が結構変わるなー。
B'zらしい王道ロック&ポップで、何か吹っ切れたような印象。
サマソニの参加も決まって、ついに動き出した感じ。
しかし、両A面のもう片方は全く情報出ないな。。。