
『もやしもん』8巻、『放浪息子』9巻ほか

もやしもん(8) (イブニングKC)

もやしもん(8) (イブニングKC)

今回は一巻まるごとビールのお話。
菌とお酒の知識が盛り沢山。
ウンチク漫画としての確固たる地位を築いてきた気がします。
しょっぱなから字が多い・・・。


ようはアレコレ既成概念とか取っ払って、美味しくビールを楽しもう!ってこと?
新キャラのはなちゃ・・・イヤ、はなさんが素敵。
ミス農大の武藤さんが珍しく大活躍。


ちなみに自分はビールが苦手です。
焼酎は好き。



GIANT KILLING(11) (モーニングKC)

GIANT KILLING(11) (モーニングKC)

今一番熱いサッカー漫画最新巻。
今回も安定して面白いです。


今巻は普段控えの時が多いベテラン勢が大活躍。
マイペースな石神さんが素敵デス。
選手ひとりひとりにスポットを当てる魅せ方が上手いなぁー。


今回も読者の想像の一枚上を行く展開にテンション上がります。
単純に熱くなれる漫画って素晴らしい。


個人的には王子と夏木の噛み合わなさが何だか好きです。




数学ガール 下 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

数学ガール 下 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

数学恋愛漫画、今回で終幕。
静かで心地よくて、甘酸っぱい感じのラストでした。


テトラさんってこんな巨乳だっけか。
ミステリアスで冷静に見えて、実は嫉妬してるミルカさんがかわいい。
両者とも本当に魅力的な人たちです。


出てくる公式とか高校時代と思いだして懐かしいのですが、目を背けたくなっちゃいます。(笑
数学は昔から苦手で・・・



放浪息子 9 (BEAM COMIX)

放浪息子 9 (BEAM COMIX)

男装女装な少年少女な漫画。


今回はキツい・・・。
主人公のとある行動で起こった今回の騒動。
実際あったらトラウマもんです。
無邪気にからかう人達、そしてそれを気遣う優しい人達、、、両方で辛い。


主要キャラがたくさんいるにもかかわらず、今回は全員にスポットが当てられてて良かった。
主人公への接し方、感じ方もそれぞれ違ってて面白い。
千葉さんはホントいいキャラしてるなぁー。
フミヤは・・・どうでもいい。


後半はユキさんの過去が明らかに。
二鳥君の運命や如何に。


アニメ化された『青い花』の方が注目されがちですが、個人的にはこっちの方が好きかも。