非モテ×ホラー?『アイアムアヒーロー』

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)

モテない男を描かせりゃ右に出る者なし!花沢健吾の待望の新作。
まさに新境地というべき作品で、またも傑作になりそうな予感。




開始数ページから只物ならぬ空気が感じられ、完全にしてやられました。



漫画家アシスタント(35歳)。
今回の主人公も歴代主人公に負けず劣らず、かなりヘタレです。
めちゃめちゃ親近感です。
「うわーこりゃモテねぇわー(笑)」と自虐的な突っ込みの連続です。



1巻の段階では世界で何が起ころうとしているのか分かりません。
その薄気味悪さ、ゾクゾク感が気持ちいいくらいに面白い。
ラスト数ページの“アレ”はホラー漫画に残る名シーンだと思う。
実際にあんなんあったらビビるなんてもんじゃない。



前作がかなり面白かったので期待が大きかったのですが、それのさらに上を行く出来で素晴らしい。
今後どうなっていくのか非常に楽しみ。