志村貴子『青い花』祭り!

青い花公式読本 (Fx COMICS)

青い花公式読本 (Fx COMICS)

『青い花』の公式本ついに発売!
3件本屋まわってようやく発見しました。
・・・もうやだこの田舎(泣


中身を簡単に説明すると
・アニメの設定画像集
・声優たち、スタッフのインタビュー
空気公団とCeuiも!)
・カサヰケンイチ×高山文彦×志村貴子のトーク
・対談(羽海野チカオノ・ナツメ松苗あけみ
・関連用語集
・書き下ろしストーリー(ポンちゃんメイン)
ほか諸々



個人的には羽海野チカオノ・ナツメとの対談だけで買う理由には十分すぎです。
こんな対談が実現するとは。。。


羽海野チカさんの方は途中からオタトーク全開(笑。
ネガティブさと優しさが織り交ぜた作風という意味では、羽海野チカ志村貴子って近い存在なのかも。
対談後、羽海野宅でアニメ第1話を一緒に見たってのも何だか微笑ましい。(対談収録はアニメ開始前。)


オノ・ナツメさんの方は漫画の描き方からオタ的な趣味まで。
老眼鏡紳士モノと百合モノという正反対に近い2人の興味深いトークでした。



監督らとの対談では色々ぶっちゃけ気味で興味深い内容。
アニメはややはしょってる部分が感じられるものの、かなり良い出来。
色々と苦労がうかがえます。。。


全体を通して、いろんな人からの愛情が感じられる素敵な内容でした。




そして本誌の方は、何と33人の漫画家による『青い花』トリビュート!
5件本屋まわってようやく発見しました。
・・・もうやだこn(ry



エロティクスF自体自分の好きな漫画家の巣窟なので、このメンツは涎ダラダラものです。
個人的に気に入ったものでは↓↓


五十嵐大介
美しい。この方が『青い花』絵を描くこと自体驚き。
オノ・ナツメ
かわいいあーちゃん。まさかオノ・ナツメ絵で見れるとは。
鬼頭莫宏
この方が描くと鬱展開を想像してしまう。(笑
沙村広明
先生、至る所に出没しすぎです(笑。  妖艶で素敵。相変わらずコメントが楽しい。
中村明日美子
さすが。色っぽくて美しすぎ。
松本次郎
オイッ!完全に別の作品だ。(笑





『青い花』は1巻が出た頃から大好きな作品で、人気が出たことが純粋に嬉しいです。
当時じゃこんな特集考えれなかった。
今回の特集で、本当いろんな人に愛されて支えられてる作品なんだぁと実感。
テーマがテーマだけに一般に受け入れ難い部分もありますが、もっと色んな人に知られて良い作品だと思います。

青い花 1巻 (F×COMICS)

青い花 1巻 (F×COMICS)