読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記メモ


映画化が決定されてる『いばらの王』ですが、予告編普通に見れたのね。
あと、海外版のHPも普通にあったんね。
日本版のHPはまだみたいだけど。
King of Thorn(海外版HP)
思った以上に大作っぽい。
原作より萌え風味を抑えた感じ。
原作は作者自ら"B級映画みたい"と評したように、テンポの良いスリリングさが良い作品。
ストーリーが壮大な後半より、謎だらけの前半の展開の方が個人的に好き。
映画化はぴったしで楽しみですが、何故にこのタイミング・・・。

いばらの王 (1) (Beam comix)

いばらの王 (1) (Beam comix)








最近ほとんどTVみなくなったんで、知らなかったんですがこんな素敵なCMがあったとは。
赤塚不二夫の絵がスタイリッシュに見えるから不思議だ。


mixiとダブりますが、こないだ『赤塚不二夫展』行ってきました。
赤塚不二夫展 有名人や人気漫画キャラが「シェー!」:【2ch】ニュー速VIPブログ
目玉企画の色んな方たちの『シェー!』が思ったよりすごかったです。
超有名人では、タモリさんや、さんまさん、所ジョージさんといった面々。
ミュージシャンでは、坂本教授、ザ・クロマニオンズ、リップスライムなど。
個人的に視線を奪われたのは、古田新太石野卓球。いろんな意味ですごい。
漫画家によるイラストは村田雄介とかルノアール兄弟とか真島ヒロとか、ちょっとカオスな面々。
平本アキラ氏のイラストが超絶に上手すぎて笑った。
シェーッ!一覧 赤塚不二夫展


ちなみに松屋銀座の展示は9月7日で終了してます。
追悼 赤塚不二夫展