古代ローマ×日本の風呂 『テルマエ・ロマエ』

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

これもコメ欄のrokujiさんからー。
表紙がもう素敵すぎる。
タダ物でないオーラをビンビン感じる。



古代ローマ人が現代日本にタイムスリップして風呂文化に毎回ビックリするギャグマンガ
ええ、完全に出オチです。
風呂をテーマにするのは良いとして何故に古代ローマと混ぜた!?
混ぜちゃ危険でしょそりゃ。



日本人の平和っぷりと、主人公の真面目っぷりのギャップがシュールで反則的に面白い。
「風呂上がりに一杯飲みたくさせるマンガ」NO.1だろう。
(NO.2があるのか謎だが。)



どうでもいいことですがワタクシ、大の銭湯好きです。
あの気持ちよさは反則的です。
風呂をテーマに選んだ時点で、私は全力でこの作品を応援します。



個人的にはこういう類の出オチマンガは1〜3巻で終わるのが理想。