3月のお買い物

ハルシオン・ランチ 1 (アフタヌーンKC)

ハルシオン・ランチ 1 (アフタヌーンKC)

無限の住人』でおなじみ沙村先生の素晴らしすぎるギャグ漫画。
純粋なギャグ作品だと『おひっこし』以来?
第一話読んだ時から単行本出たら買おうと決めてました。
サブカル・シュール・時事ネタ・エログロなどなどヤバい才能が炸裂しまくり。
少女の嘔吐に溢れた作品です。




進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

たまたま第一話を立ち読みした時にビビっときたので購入。
街を襲う謎の巨人集団、それに立ち向かう少年少女を描いた作品。
絵は荒削りだけど、感情や狂気が伝わってくる凄みがある。
巨人の圧倒的なダイナミックさの描写がすごい。
予想できない展開に鳥肌が立つ。




少女素数 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

少女素数 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

色んなサイトさんで話題だったので気になって購入。
双子のハーフの女の子がキャッキャしてる日常マンガ。
『少女』という存在の神秘さを突きつめたような作品。
かわいいは正義
『萌え』とか『ロリコン』とか安直な言葉で片付けるべからず。




放浪息子(10) (ビームコミックス)

放浪息子(10) (ビームコミックス)

前巻の衝撃的な引きから状況が大きく変わってきた本作。
女装に対する世間の目の現実。
そして気持ちとは反対に徐々に男らしくなっていく身体。
志村先生の優しくて繊細な作風がより“痛さ”を引き立ててる。
今回は佐々さんとあんなちゃんがいいキャラすぎる。
そういやアニメ化決定かー。
『青い花』ばりに丁寧に作ってくれるといいなー。




WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス)

おおっ!佐藤×轟さんにちょっと進展あり?
相変わらず和んでニヤニヤさせてくれます。
最近ようやく山田の良さに気付き始めた。
アニメ化は不安だったけど、第一話はかなり良さげだった。




宇宙兄弟(9) (モーニングKC)

宇宙兄弟(9) (モーニングKC)

月面調査中の事故で絶対的ピンチになった日々人。
『タッチ』しかり主人公の兄弟は死ぬってのはジンクスだけに、緊張感連続の手に汗握る展開がすごい。




キングダム 17 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 17 (ヤングジャンプコミックス)

秦vs趙、そして王騎の死という山場を終えたその後。
さらに急成長する主人公・信率いる飛信隊。
同国内でのライバル達の出現。
しかしコレ、終わるのに何年かかるんだ・・・?




シグルイ 14 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 14 (チャンピオンREDコミックス)

昔に比べると藤木が大分まともになったなぁ。
一時期、伊良子より明らかに病的だったからなぁ。(笑
まぁ、でないと1巻の最初のページに繋がらない訳ですが・・。
ようやく御前試合まであとわずか。




ONE PIECE 57 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 57 (ジャンプコミックス)

初版300万部て・・・すごすぎるな。
海軍vs白ひげにルフィも加わって熱すぎる展開!
COLORWALK 4 EAGLE ONEPIECEイラスト集 (愛蔵版コミックス)

COLORWALK 4 EAGLE ONEPIECEイラスト集 (愛蔵版コミックス)

尾田先生のダイナミックで少年心くすぐるカラー絵が素敵過ぎる。




ゴクジョッ。 2 〜極楽院女子高寮物語〜 (愛蔵版コミックス)

ゴクジョッ。 2 〜極楽院女子高寮物語〜 (愛蔵版コミックス)

相変わらず最低だ。(褒め言葉)




ソウルイーター 16 (ガンガンコミックス)

ソウルイーター 16 (ガンガンコミックス)