9月のお買い物

ウシハル 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

ウシハル 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

前作『R中学生』も凄かったけど今回もヤバい。
中学生のエロ妄想が凄すぎて牛が女性に見えるって・・発想がおかしい。(笑)
本当にいい絵描くなぁ〜。




サユリ 1 (バーズコミックス)

サユリ 1 (バーズコミックス)

ストレートなホラー物。
これも怖いけど、個人的には現実の人間の怖さを描いた『ミスミソウ』の方が現実味があって怖い。




アイアムアヒーロー 4 (ビッグコミックス)

アイアムアヒーロー 4 (ビッグコミックス)




Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)

Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)

前から何となく気になってたので購入。
女の子がワイワイするだけの最近よくあるタイプの4コマ。
特に目立つ所はないけど、まったり読めて安定して面白い。




テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)




するめいか 1 (バーズコミックス)

するめいか 1 (バーズコミックス)

表紙が異彩を放ってたのでつい購入。
ニコニコ動画で配信してる作品だと後で知って納得。
深夜番組は深夜にやるから面白いように、Web漫画はWeb上でやるから面白いって部分はあると思う。
中学生の落書きのような適当すぎる絵と構成で、最初物凄い不安に襲われた…。
ちゃんと読むとまぁまぁ面白い。



ACONY(3) <完> (アフタヌーンKC)

ACONY(3) <完> (アフタヌーンKC)

意外と早く完結。
冬目作品には珍しい、らんま的なほのぼのギャグコメで好きだったんだけどなぁ。
まぁ冬目先生の場合ちゃんと完結してくれただけホッとする(笑)。



けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)

宇宙兄弟(11) (モーニングKC)

宇宙兄弟(11) (モーニングKC)

みつどもえ 10 (少年チャンピオン・コミックス)

みつどもえ 10 (少年チャンピオン・コミックス)





みんな生きてる〜コラーゲンの章〜 (ビッグコミックス)

みんな生きてる〜コラーゲンの章〜 (ビッグコミックス)

久々に表紙買い失敗。
推薦文に、花沢健吾浅野いにお信濃川日出雄、石塚真一、若杉公徳など物凄いメンツ。
これは面白くない訳がないと。(笑)
ギャグのノリとしては、花くまゆうさくとか蛭子能収とかのシュール・ナンセンスな感じ。
個人的に笑いとしてイマイチで、話の浅さが気になってしまう。
Amazonでの作者の評価は高いので、完全に好みの問題だなー。