10月のお買い物

シグルイ 15 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 15 (チャンピオンREDコミックス)

ついに最終巻。
今まで読んだ漫画の中でも特別大きな影響を受けた作品だっただけに感慨深い。
初めて読んだ時は本当に衝撃的で笑撃的だった。
ラストの三重様の自決は、原作とは意味合いが異なる印象。
原作はまだまだ続きがあるけど、いつか続編描くのかな?
しかし…これまでで一番買いづらい表紙だ(笑)。






高杉さん家のおべんとう 1

高杉さん家のおべんとう 1

高杉さん家のおべんとう 2 (MFコミックス)

高杉さん家のおべんとう 2 (MFコミックス)

試し読みで気に入って購入。
自分の中では結構珍しい。
主人公の30男が突然親戚の12歳の女の子と二人暮らしすることになり、「おべんとう」を通して心を通わせていくお話。
↑だけ読むと「アグネースッ!」だが(笑)、全くそんなことはないほのぼのハートフルストーリー。
久留里ちゃんがかわいくて癒される。






荒川アンダー ザ ブリッジ(11)(ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ(11)(ヤングガンガンコミックス)

引き延ばしキターッ!
前巻のラストイベント的な盛り上がりは何だったのだろうか・・・。






男子高校生の日常(3)(ガンガンコミックスONLINE)

男子高校生の日常(3)(ガンガンコミックスONLINE)

引き続きすごい面白い。
学生時代のバカなノリって大好き。
遊び心はずっと忘れずにいたい。






ラブやん(14) (アフタヌーンKC)

ラブやん(14) (アフタヌーンKC)

フサさんの妄想がだいぶ頭おかしい。
素敵。
ゴキブリホイホイの話は現実にあったらすごいトラウマ。
ていうか田丸先生の体験談のような気がするのは気のせいか。





GIANT KILLING(17) (モーニングKC)

GIANT KILLING(17) (モーニングKC)