6月に買った漫画

宇宙兄弟(14) (モーニングKC)CLOTH ROAD 11 (ヤングジャンプコミックス)監獄学園(1) (ヤングマガジンコミックス)ウシハル 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)たおれて尊し!(1) (アフタヌーンKC)9速眼球アクティヴスリープ―中山敦支短編集 (ヤングジャンプコミックス)ねじまきカギュー(1) (ヤングジャンプコミックス)げきぶの。(1) (ヤングガンガンコミックス)曇天・プリズム・ソーラーカー 1 (ジャンプコミックス)ヘタッピマンガ研究所R (ジャンプコミックス)
リンドバーグ 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)リンドバーグ 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)リンドバーグ 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)リンドバーグ 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス)牙の旅商人 1 (ヤングガンガンコミックス)牙の旅商人(2) (ヤングガンガンコミックススーパー)




CLOTH ROAD
ついに最終巻。
うまく綺麗にまとめた素晴らしい最終回。
メイ様は最後まで愛されてるなぁ。
ガーメントの変態的な天才ぶりがブレなかったのも良かった。



『監獄学園』
アゴゲンでお馴染みの平本アキラ氏の新作。
『アゴゲン』と『俺と悪魔のブルース』と今作が同じ作者ってのがすごいわ。
今のところ『やりすぎコンパニオン〜』近いギャグものだけど今後どうなるか。



『9速眼球アクティブスリープ』
思わずジャケ買い。
非常に病的で豪快すぎる恋愛マンガ。
なんだこのエネルギーありすぎなテンションの高さは・・



ねじまきカギュー
『9速眼球〜』と同作者の壊れまくりな恋愛モノ。
結構色んなサイトで人気ですなー。
帯の推薦文は日本橋ヨヲコ
確かに感情を剛速球でぶつけまくったような作風は日本橋ヨヲコに通じるものがある。



『げきぶの。』
変人達の集まる演劇部の4コマギャグ漫画。
帯の推薦文は『WORKING!!』の高津カリノさん。
作風も『WORKING!!』に近い感じ。
ちょっと『B.B.Joker』にも似てるかな?



『曇天プリズムソーラーカー』
アイシルの作者の待望の新作。
今回はまさかの太田垣康男氏とタッグ。
さすが安心して読める面白さ。



『ヘタッピマンガ研究所R』
色んな漫画家へのインタビューが面白い。
特に富樫先生の話はとても興味深い。
現ジャンプ作家の中でも際立って絵の上手い村田先生が描いてるのが説得力ある。



リンドバーグ
表紙に魅かれて購入。
ジブリで映画化されてもおかしくない位、絵とストーリーが完成しまくってる。
これはすごい。
まだデビューしてそんな経ってないみたいだけど・・恐ろしい。



牙の旅商人
三浦建太郎氏と奥浩哉氏が絶賛してるだけあって絵も内容も素晴らしい。
話も固すぎず読みやすいし、熱い。