『放浪息子』12巻

ついに『放浪息子』の新刊が発売!
アニメの放送以来、放浪息子熱が再燃しすぎでヤバいです。

























======================以下ネタバレ注意===================================








物語は3年生の文化祭からの続き。
二鳥君はやっぱり空気を読んで(笑)、女装で登場。
高槻さんと2人並んだ姿がかわいらしい。

お姉ちゃんの「シュウかっこよかったのに」ってセリフが印象的。
本当に弟思いの良い姉だ。







ユキさんはまた綺麗になったような。






今回出番は少なめなアンナちゃん。
それでもやっぱりかわいい。





高校受験。
しかし二鳥君は第一志望に落ちてしまい、グレて不良に。(笑) ←違

本当にやることがいつも大胆で驚かさせれるわ。





そしてついに高校生編スタート。
高槻さんと千葉さんは同じ高校。
そして2人ともモテモテ。(高槻さんは同性にだが!)

特に千葉さんは多くの男子を惑わしています。(笑)
千葉さんは普通にしてるとかなりモテるんだなぁ。
アニメオリジナルだった店長ストラップが漫画でも登場。
志村先生もお気に入りだったのかなぁ?






佐々さん、ちーちゃん、モモの3人は同じ高校へ。

何だこの天使は!?髪を下ろした佐々さんがかわいすぎる〜!
しかしサブキャラ3人が固まってるので今後の出番が心配だ・・・。





そして男組は4人固まって同じ高校に。

土居さんは先輩に目をつけられて、サッパリします。






今回の巻で最も衝撃だったのが、フミヤの告白とそれを受け入れる千葉さん。

千葉さんはもう完全に二鳥君とは踏ん切りがついたのか?
性格も多少丸くなったのか、う〜ん、、何だか切ない。






二鳥君は性別を偽ってウェイトレスのバイトを開始。

おい!何だこの反則的なかわいさは!?
高校生になって男らしくなると思いきや、ますます綺麗になってないか?(笑)



性別を偽ったことはすぐに告白しますが、店長(?)が割と適当というか女装ウェイトレスにノリノリなのが素敵。






そんな感じで高校はバラバラになりましたが話はこのまま続くようです。
高槻さんと二鳥君はまだまだ交流ありそうだけど、佐々さん達はどうなんだろう?
自分も高校に入って中学の時の友人とは結構疎遠になったしなぁ。
出会いあれば別れありってのは当たり前なんだけど、このまま別々になるのも切ないなぁ。



あとラストはどうするんだろう?やっぱ高校3年かな?





久しぶりの新刊でしたがやっぱり素晴らしい。
これより前に出た『青い花』もかなり素晴らしい展開だったし、しばらく志村貴子熱は続きそうだ!



放浪息子 12 (ビームコミックス)

放浪息子 12 (ビームコミックス)

青い花 6巻 (F×COMICS) (Fx COMICS)

青い花 6巻 (F×COMICS) (Fx COMICS)