9月に買った漫画

ハルシオン・ランチ(2) <完> (アフタヌーンKC)放浪息子 12 (ビームコミックス)純潔のマリア(2) (アフタヌーンKC)ねじまきカギュー 2 (ヤングジャンプコミックス)おおきく振りかぶって(17) (アフタヌーンKC)アイアムアヒーロー 7 (ビッグコミックス)WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)げきぶの。(2) (ヤングガンガンコミックス)宇宙兄弟(15) (モーニングKC)ソウルイーター(20) (ガンガンコミックス)
これは恋のはなし(1) (KCx ARIA)これは恋のはなし(2) (KCx ARIA)これは恋のはなし(3) (KCx ARIA)乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)乙嫁語り(3) (ビームコミックス)



ハルシオンランチ』
久々の2巻にて最終巻。
ヤバいわ。センスが凄過ぎてどこからどう突っ込めばいいのか・・・。
壮大な話になった後半から、沙村先生らしいヒネくれたラストに。
素晴らしすぎる怪作。



『純潔のマリア』
久しぶりの新刊。
やっぱ良いなぁ。
マリアがエゼキエルに怒るシーンとかグッとくる。
基本、絵が可愛いしギャグ要素が強いけど、ストーリーは戦争がらみなんだよなぁ。
重すぎず、軽率すぎずのバランスが絶妙なんだろうなー。



『これは恋のはなし』
各所で評判が良いので気になって、ようやく購入。
絵がまさに少女漫画って感じだったので、自分に合うか不安だったんですが、意外とハマったw
31歳の小説家に恋する10歳の女の子の話。
その女の子の健気さがかわいい。
確かに少女漫画的なトコはあるけど、男性でも全然ハマる作品だと思う。
しかし『高杉さん家のおべんとう』とか『たいようのいえ』とか、最近本棚に“大人の男×少女”の本が増えてきてるのは気のせいか?
ただならぬ犯罪臭が・・・。