10月に買った漫画

GIANT KILLING(21) (モーニングKC)ウシハル 4 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)おやすみプンプン 9 (ヤングサンデーコミックス)ドリフターズ 2 (ヤングキングコミックス)外天楼 (KCデラックス)監獄学園(2) (ヤングマガジンコミックス)誘爆発作(1) (シリウスコミックス)古代ローマ格闘暗獄譚 SIN 5 (ビッグコミックス)GA -芸術科アートデザインクラス- (4) (まんがタイムKRコミックス)ドロヘドロ 16 “悪魔の教典”付き限定特装版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)となりの怪物くん(8) (デザートコミックス)たいようのいえ(4) (デザートコミックス)ReMember(2) (モーニングKC)ReMember(3) (モーニングKC)












ジャイアントキリング
ジリジリとした展開が続く山形戦。
地味な対戦相手なのに、この熱い展開は流石。
山形に運が回ってきた前半に対し、反撃のチャンスをじっと伺うETU。
そして新メンバーの初めて試合に投入。
次巻がすごい待ち遠しい。



おやすみプンプン
何気に長いな。よもやこんな長期連載になるとは。
いい意味で、すごい不安になるマンガ。
いい意味で、すごい不快で胸糞悪いマンガ。
一体どこに向かってるんだ?
シャレにならんジメジメした暗さだ。



ドリフターズ
待ちに待った1年以上ぶりの2巻。
いやもう、ぶっちぎりで面白い。
まごうなき素晴らしい糞漫画。(笑)
信長がホントいいキャラすぎる。
そして続々登場するドリフターズ達。
テンション上がりっぱなしで止まらない。




『外天楼』
各所で絶賛されてるので買ってみた。
確かにこれはすごい。
1話1話ギャグ漫画として凄いクオリティなのに、短編集だと思ってた各話がラストで全て繋がり感動が襲ってくる。
もう1回読み直すと、その素晴らしい構成力に驚く。
石黒さんってこんな漫画も描けるんだなぁ。



『誘爆発作』
全く内容知らずに何となく帯に魅かれて購入。
やばい。めっちゃ面白かった。
お互いテレパシー(?)で声が聞こえるようになった、全く他人の若い女と中年の男。
思わぬ真実から謎を追う内に、物語は予期せぬ展開に。
純粋にストーリーが面白くてゾクゾクする。




『SIN』
あぁ・・前巻でいやな予感はしてたけど。
長くは続かなかった幸せな時間。
心の折れたシンはサリーナを拠り所とするが、そのサリーナも・・・。
で、次巻で最終巻!?
えらい急な気がするけど、どう纏めるんだろう?




『GA芸術科アートデザインクラス
超久しぶりの新刊。
色鮮やかで美しいカラーと、キャラクター達の明るい笑顔に癒されます。
ミッチーさんはもっと出番増えないかな。
棺担ぎのクロ。』も連載再開で嬉しすぎる。




ドロヘドロ
一気に謎が明かされてきた・・・ような気がするけど色々展開とか設定とか忘れてるなぁ。
もう一度1巻から読みなおそう。



となりの怪物くん
今回も展開が素晴らして面白くて癒される。
そういや雫とハルってまだ正式に付き合ってなかったのか・・。
あと、ヤマケンさんがついについに・・・!!あああああー!!
新キャラのヤマケン妹がいい感じにウザ可愛い。
あと、ササヤンと夏目さんがくっつきそうな雰囲気だけど、どうなるんだろう?