10月に買った漫画
『ジャイアントキリング』
ジリジリとした展開が続く山形戦。
地味な対戦相手なのに、この熱い展開は流石。
山形に運が回ってきた前半に対し、反撃のチャンスをじっと伺うETU。
そして新メンバーの初めて試合に投入。
次巻がすごい待ち遠しい。
『おやすみプンプン』
何気に長いな。よもやこんな長期連載になるとは。
いい意味で、すごい不安になるマンガ。
いい意味で、すごい不快で胸糞悪いマンガ。
一体どこに向かってるんだ?
シャレにならんジメジメした暗さだ。
『ドリフターズ』
待ちに待った1年以上ぶりの2巻。
いやもう、ぶっちぎりで面白い。
まごうなき素晴らしい糞漫画。(笑)
信長がホントいいキャラすぎる。
そして続々登場するドリフターズ達。
テンション上がりっぱなしで止まらない。
『外天楼』
各所で絶賛されてるので買ってみた。
確かにこれはすごい。
1話1話ギャグ漫画として凄いクオリティなのに、短編集だと思ってた各話がラストで全て繋がり感動が襲ってくる。
もう1回読み直すと、その素晴らしい構成力に驚く。
石黒さんってこんな漫画も描けるんだなぁ。
『誘爆発作』
全く内容知らずに何となく帯に魅かれて購入。
やばい。めっちゃ面白かった。
お互いテレパシー(?)で声が聞こえるようになった、全く他人の若い女と中年の男。
思わぬ真実から謎を追う内に、物語は予期せぬ展開に。
純粋にストーリーが面白くてゾクゾクする。
『SIN』
あぁ・・前巻でいやな予感はしてたけど。
長くは続かなかった幸せな時間。
心の折れたシンはサリーナを拠り所とするが、そのサリーナも・・・。
で、次巻で最終巻!?
えらい急な気がするけど、どう纏めるんだろう?
『GA芸術科アートデザインクラス』
超久しぶりの新刊。
色鮮やかで美しいカラーと、キャラクター達の明るい笑顔に癒されます。
ミッチーさんはもっと出番増えないかな。
『棺担ぎのクロ。』も連載再開で嬉しすぎる。
『ドロヘドロ』
一気に謎が明かされてきた・・・ような気がするけど色々展開とか設定とか忘れてるなぁ。
もう一度1巻から読みなおそう。
『となりの怪物くん』
今回も展開が素晴らして面白くて癒される。
そういや雫とハルってまだ正式に付き合ってなかったのか・・。
あと、ヤマケンさんがついについに・・・!!あああああー!!
新キャラのヤマケン妹がいい感じにウザ可愛い。
あと、ササヤンと夏目さんがくっつきそうな雰囲気だけど、どうなるんだろう?