4月のお買い物

3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)

島田八段の獅子王戦にスポットが当てられた本巻。
まさか羽海野先生の作品で、一見地味な中年にこれほど熱くさせらるとは。。。
魂をこれでもかってくらい削って描いているのが伝わってくる。
素晴らしい。



戦国妖狐(4) (BLADE COMICS)

戦国妖狐(4) (BLADE COMICS)

真介が変わってしまわれた。。。
貴重なツッコミ&ギャグ要員がー。
かわって新キャラ登場。
本当に魅力的なキャラクターを作るのが上手い。
シリアスとギャグの使い分けも本当に上手いなぁ。



R-中学生(1) (ヤングマガジンコミックス)

R-中学生(1) (ヤングマガジンコミックス)

この表紙とタイトルは卑怯だ。
内容も期待通りで素敵だった。
頭の8割はエロである中学男子の悶々とした感じがたまらなく癒し。
絵はまだ荒削りだけど、山本直樹とか押切蓮介を思わせるタッチで良さげ。




タビと道づれ(6) (BLADE COMICS)

タビと道づれ(6) (BLADE COMICS)

ついに最終巻。
心のマイナスの部分を突き詰めて、それでも前に進む強さに心を動かされる。
時系列とか設定とか、ちょっと分かりづらい所があるので、暇な時にまた1巻から読みなおしたい。




荒川アンダーザ ブリッジ 10 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダーザ ブリッジ 10 (ヤングガンガンコミックス)

今回もいい表紙だなぁ。
話はクライマックス直前。
アニメは毎週見てるが、さすがシャフト素晴らしい。




おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)

本誌は読んでないので、まさかの結果にびっくり。
てかこれ終わるのにあと何年かかるんだ?




キーチVS 5 (ビッグコミックス)

キーチVS 5 (ビッグコミックス)

恋愛・テロ漫画。
なんだか最近不思議な方向に向かってて、これはこれで面白い。




GIANT KILLING(14) (モーニングKC)

GIANT KILLING(14) (モーニングKC)

ラブやん 13  (アフタヌーンKC)

ラブやん 13 (アフタヌーンKC)

のだめカンタービレ(24) (講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ(24) (講談社コミックスキス)