2007-01-01から1年間の記事一覧

調布〜深大寺温泉 ゆかり

鬼太郎で有名な街、調布。 まさにそれを感じさせるのがココ。 まるで洞窟の中のような内装で、中も雰囲気が出てます。 風呂もまさに森の奥地といった感じ。 木の内装に真っ黒な温泉。 なのに清潔感あって綺麗な感じ。 特に目を引くのがサウナならぬ冷凍室の…

お台場〜大江戸温泉物語

都内では一番メジャーかもしれないスーパー銭湯。 江戸の町を再現したノリが楽しい。 エンターテイメント性抜群の温泉です。 受付で館内着と手形をもらい、ロッカールームを抜けるとそこは江戸の町。 こだわりっぷりにテンション上がります。 お風呂自体は清…

銭湯マニアックス

諸君私は銭湯が好きだ。 諸君私は銭湯が好きだ。 諸君私は銭湯が大好だ。 そんわけで東京近辺の銭湯とか温泉とかを紹介。 銭湯の癒しっぷりはハンパ無いです。 ところで高い銭湯と安い銭湯とでは何が違うのか? ↓↓ざっと挙げるとこんな感じ↓↓・広い ・都内に…

箱根〜ユネッサン

正直行こうか微妙だったんですが、温泉マニアとして行かないのは負けだと思まして。。 やっちまいました。 行かない方が良かった・・。 約100種類の(そんなにあったけ?)ユニークな風呂が"水着で"楽しめるスポット。 どっちかっていやアトラクションのある…

箱根〜箱根海賊船

ありったけの夢を〜♪ 海賊船があれば、そりゃ乗っちゃいますよ。 ものっそい人が並んでましたが意外と乗れるもんです。 3Fのデッキは大人たちがはしゃぎまくっていて変に疲れます。

箱根〜大涌谷

ロープウェイで揺られること数分で到着。 (ロープウェイ久々に乗った。絶景!!) 煙が噴出している異様な光景。 ワクワクしちゃうじゃないっすか。 見れるか不安だった富士山もめっさはっきり見えました。 ていうか観光客の半分が韓国人なのは偶然なのか・…

箱根〜かっ平寿し

昼食でねぎとろいくら丼を注文。 1000円位と、寿司屋にしてはリーズナブル。 まずはひと口。 シャリがうまいねぇー!!(元ネタ→『FRICTION』B'z) もちろん具もうまいんですが、米がマジうめぇ。 と思ったら無農米がウリだったらしい。どおりで。 かっ平寿…

箱根〜彫刻の森美術館

広くて開放的な芝生に彫刻の作品たちが野ざらしで展示。 彫刻たちが住みついているような、まさに彫刻の森。 なんだかジブリのような世界観。 1時間くらいで周れるだろうと思ってたが、甘かった。 かなり広すぎ! ゆっくり見てると3〜4時間はかかる。 子供が…

箱根〜箱根登山電車

箱根の山の中を進んでゆく。 案内放送、外の景色、日本一の上り坂・・etc 電車好きにはたまんねぇっす。 あまりに坂が急すぎて一回戻る、スイッチバックのある珍しい電車。

小田原〜小田原お堀端 万葉の湯

金がないけど泊まりたい。 そんな時はスパの仮眠室で一泊。 どっぷり温泉を堪能できて、高級感を味わえます。 平日とあってかガラガラ。 屋上の露天に俺しかいない。 温泉自体はそんなに広くはないけど、高級感あり。 1F〜4Fは休憩場や食事処、マッサージル…

箱根〜箱根自然薯 山そば

PM6時。箱根湯元駅近くで適当に夕食。 天丼を注文。 天さんデケェ!うまい。 店内は趣きがあって、有名人のサインもいっぱいあった。 結構有名な店なのだろうか。

箱根〜箱根ガラスの森

嘘みたいだろ・・?ガラスなんだぜ・・これ。 正直閉館まで1時間だったんで行こうか迷ったんですが行ってよかった! ちょうどクリスマスシーズンということでちょうど暗くなる閉館前、 かなり幻想的で綺麗な光景となってました。 館内は美術館としては珍しく…

星の王子さまミュージアム

箱根湯元の駅からバスで数十分で到着。 作者の故郷を再現したという街並みの再現っぷりがすごい。 ヨーロッパの街とかインテリアとか好きな人にはたまらんとです。 まさに「星の王子さま」の世界観にぴったり。 作者についてはよく知らなかったけど、飛行機…

箱根〜箱根トイミュージアム

箱根湯元駅すぐにあるオモチャの博物館。 レトロなオモチャが無数に展示されていて懐かしい!楽しい!大好き! ミニカーとかゴジラとか舟木一夫人形とか。 全て北原照久氏のコレクションらしい。 誰かと思えば「なんでも鑑定団」のあの人っスか! 展示場2で…

箱根〜喫茶亜耶

12時。適当に駅の目の前に会った店で昼食。 2Fの窓からの景色が良い喫茶店。 ランチなら1000円弱くらいと良心的。 エビフライ定食を注文。 普通においしい。

箱根〜ロマンスカー

箱根といったらロマンスカーってどこかで聞いたので乗ってみた。 全席指定席なんで、まったりくつろぎながら行けます。 値段はアクティに比べると1000円位高いけど雰囲気は味わえます。

箱根

温泉とアートと自然がいい感じにブレンドした場所。 爺さん婆さん向けかと思いきや(実際観光客の9割はお年寄りだが)、 意外と洒落た美術館やカフェが多く、若い女性が好みそうな所でした。 あと火山とかロープウェイとか海賊船とかワクワクなスポットもあ…

冬絵・展vol.3に行ってきた。

冬絵・展vol.3(GoFa) すんません、これも4日前のことです。 場所はGoFa。 つい最近知りました。 まさか渋谷の青山通りに漫画専門のギャラリーがあるとは・・。 現在行われているのは冬目景さんのイラスト展。 『羊のうた』や『イエスタデイをうたって』など…

第10回メディア芸術祭に行ってきた。

文化庁メディア芸術プラザ 文化庁が開催するアート、アニメ、漫画、ゲームなど さまざまなメディア作品の表彰・展示を行うイベントの第10回目。 それが東京都写真美術館で現在開催中です。 入場無料なのが嬉しい。 実は行ったのは5日前です。 今更レポート…

漫画レビューサイトの価値

漫画レビューサイト・漫画批評サイトに踊らされていませんか? 最近いろんな所でこの記事を目にしますね。 それに対する、どらみそら。様の記事が興味深くて考えさせられた。 されどあなたは漫画感想サイトに踊らされる 雑誌やネット上では、漫画や映画のレ…

う〜ん・・。

また前回の日記から日が空いてしまった。 書くことはそれなりにあるんですが・・。 どうにか定期的に書くクセつけたいなぁ。 しかし明後日から旅行でまたしばらく休止。 そんなわけで本日大量更新。

ディスクステーションの思ヒ出

コンパイルのディスクステーションが好きなんじゃぁぁー!!! (魂の叫び) どうも、ご無沙汰です。 すいません、取り乱しました。 最近『ぷよぷよ』のOfficial Siteを見て衝撃が。 何じゃこのキャラはーっ!!??!! 確かにかわいいんですけど、違う。 …

春の目標

大学最後の春、何をしよう? アニメをいっぱい見よう。 アニメのタイトルはたくさん知ってるものの、 普段アニメをほとんど見ない知ったか野郎なのです、わたしゃ。 そんなわけで気になってたアニメをリストアップ。 3月末までを目標に全部見るぞー! ・BLAC…

しょこたんin「堂本兄弟」

いやー面白かった。 あの微妙な空気がたまらん。 ニヤニヤしながら見てました。 ヲタクトーク炸裂。 バカだ本当にバカだwww あそこまで自分を曝け出せるパワーは一体・・。 アイドルとしていいのか、それは?(笑 主な内容は ・高見沢のセフィロスコス&光一…

2007冬アニメOP超個人的ランキング

・・またやっちゃいました。 2007年の冬から開始されたアニメのOPを独断と偏見で評価。 点数は10点満点。 評価基準は ①曲がアニメのイメージと合ってるか ②アニメの動きが曲に合ってるか ③絵の美しさや動き ④遊び心や工夫 あとは個人的に面白かったか、気に…

デザイン本あれこれ

SEIBUNDO MOOK Webデザインノート No.1作者: Webデザインノート編集部出版社/メーカー: 誠文堂新光社発売日: 2006/11/15メディア: 大型本購入: 1人 この商品を含むブログ (6件) を見る気合の入ったWebサイトって楽しいっすねー。 そんな感じで購入。 作る方…

『okamarble』購入

okamarble作者: okama出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/02/02メディア: 大型本 クリック: 42回この商品を含むブログ (24件) を見る色鮮やかなイラストに定評のあるokamaさんの最新画集。 コミックフラッパーの表紙イラスト68点+αを収録。…

最近買ったマンガたち

キーチ!! 9 (ビッグコミックス)作者: 新井英樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/05/30メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (22件) を見る読もう読もうと先送りにしてましたが、読んでよかった。 シビレました。 感じるままに行動する…

2006年超個人的マンガベスト15

2006年を大幅にオーバーしてしまいましたが・・。 今更ながら去年読んだマンガを振り返ってみようと思います。 [第15位]ラブやん(7) (アフタヌーンKC)作者: 田丸浩史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9…

電車かもしれない

YouTube-電車かもしれない ヤバい・・ハマった。 たまの「電車かもしれない」をBGMにしたガロ風なアニメーション。 BGM、絵ともに中毒性が高いせいで、何度も聴いてるとループループ・・。 作者は近藤聡乃さんという方。 DIGISTA AWARDS2002アニメーション部…