2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ最萌トーナメント2006終了

最も萌えるキャラを投票により決定する最萌トーナメントがついに終結。 優勝はロイゼンのあの方。 準優勝はなのはのあの方。 意外なことにハルヒ軍団は一人も準決勝に残れない結果に。 予選では9人が本戦通過。 うち5人はブロック1位で通過という快挙。 …

舞城王太郎「好き好き大好き超愛してる」を読んだ

とても心を打ちのめされた。とても良い本だった。 この本は短編集で、それぞれ男女の恋愛の物語で構成されている。 中でも「柿緒」が特に心を響かせた。 読後、「好き好き大好き超愛してる」というタイトルの素敵さに気づいた。 彼の小説を読むのはこれが初…

『涼宮ハルヒの憂鬱』DVD第四巻が届いた

金無いってのに何買ってんスか、自分。 やはり欲望には逆らえん。 TV版との大幅な変更点は特に無し。 (キョンのセリフが増えたくらい。) 長門の次回予告が面白くなってきた。 しかし以前に比べるとハルヒ熱はだいぶ落ち着いてきた。 数ヶ月前までは危険な…

『トップをねらえ2!』を見た。

改めてGAINAXのすごさを思い知らされた。 散りばめられた遊び心。 ハチャメチャな動き。 魅力的なキャラ。 圧倒的過ぎる動画クオリティ。 壮大なストーリー。 最初は軽めで、徐々に重くなる展開。 明らかな説明不足。 素晴しい。恐ろしすぎる。 たまにこうい…

岸田隆宏の神作画

私的まとめ@Wiki - YouTubeで見られる神作画に岸田隆宏が追加。 アニメーター岸田隆宏が担当したアニメのMADです。 圧倒的な動きにテンション鰻登り。 こないだ湯浅政明が追加されたばかりなのでギザウレシス。 『ノエイン もうひとりの君へ』はヤバいな〜。…

一日空けて更新。

昨日は知人とアニメを見ながら杯を交わしていたので更新停止。 ようやく我がHP、SHERBETSがGoogleに引っかかるようになった。

残酷ななのはのテーゼ

DivX Stage6を覗いてたらたまたま発見。 『魔法少女リリカルなのは』をエヴァOP風に再現。 エヴァOPのMADは数あれど、その中でもこれはかなり良い出来。 DivX Stage6 EVANGELION Zankoku na Nanoha no Te-ze SWFBLOG 新世紀エヴァンゲリオンOP MAD総特集 SWF…

『結界師』のOPとEDを聴いた

非常に今更ですが・・。 アニメ『結界師』OPとEDをB’zの稲葉浩志が作詞作曲しています。 OPは新人の宇浦冴香が歌う「Sha la la -アヤカシNIGHT-」。 EDは稲葉浩志本人が歌う「赤い糸」 。 OPの感想ですが・・ いい意味で力を抜いて作ったようなポップで明る…

ドラマ『のだめカンタービレ』を見た

上野樹里がかわいい。 マンガ原作のドラマはハズレが多いので心配でしたが、 (め組の大吾とかH2とか・・) 割と原作を再現しようと頑張ってる感は伝わってきた。 しかし上野樹里がかわいい。 ペースは速めだが、原作知らない人はついていけてるのだろうか?…

Wikipedia英語版で遊ぶ

調べ物をしたい時、非常に役に立つWikipedia。 その英語版が面白い。 例えばドラゴンボールのドドリアさんで検索。 ドドリア(Wikipedia日本語版) ドドリア(Wikipedia英語版) ・・ムダに気合入りまくり。 日本語版だと著作権の関係で写真は使えないのだろうが…

2006秋アニメOP超個人的ランキング

今期のアニメ約50作品のほとんどがオンエアされました。 ごった煮様ではそのOP全てにYou Tubeのリンクを貼り紹介されています。 そんな訳でやってみました。 "今期アニメOP全レビュー"!! やる理由なんて後で考えればいいんです。 個人的に気に入ったアニメ…

B'z Network LIVE 感想

非常に今更なんですが・・。 Network LIVEとは主に海外で配信しているライブプログラムで 日本人として唯一B'zが選ばれました。 そしてついにその映像が10月6日にDMMで公開されました。 詳しくはこちら。 ライブが行われたのは今年の9月1日。 6月に…

てすと

はじめまして。 これまでHP内で書いていた日記をこちらに移しました。 ここの方が見やすいし、便利なので。。。 はてなに何故か登録してから3年・・初めてちゃんと使った気がします。 HPでは主にエキサイティングプロレスのCAWの公開をしています。 …