2017-01-01から1年間の記事一覧

漫画の実写化映画 個人的10選

映画『鋼の錬金術師』が公開され、漫画の実写化が色んな意味で話題となってます。 大体が残念な出来栄えで、ちょっとマシならラッキーといったイメージでしょうか。 日常系や恋愛ものなら実写化もOKですが、SFとかアクションとか明らかに無謀な実写化が増え…

Amazonでフィギュアとか売ってみた(後編)

先日Amazonの宅配買取サービスのリコマースを利用してフィギュア等諸々を売ってみました。 www.recommerce.co.jp sup-k-shin.hatenablog.com そして買取の結果が出ました。 あらためて今回売ったものがこちら。 ほとんどがUFOキャッチャーでGETしたフィギュ…

Amazonでフィギュアとか売ってみた(前編)

ちょっとした時間つぶしにUFOキャッチャーをやる癖があり、 気が付けば家の中にフィギュアの山が。 そこまでフィギュア自体に興味なく、そんなわけで一気に売ってしまおうと。 しかしどうやって売ればいいのか? ①ブックオフなどに持っていく サイズ的に一度…

けものフレンズのMステを古舘伊知郎はどう捏造したのか。

古舘伊知郎氏が自身のラジオにて、けものフレンズがMステに登場した時の様子を捏造して批判したとしてネットで炎上しました。 togetter.com けものフレンズがMステに出演した映像は一時期ネットに違法にアップされてましたが、今はほとんどが削除され、見れ…

楽園祭2017 沙村広明&中村明日美子トークショー 備忘録

先日、『無限の住人』などで知られる沙村広明先生と、『同級生』などで知られる中村明日美子先生のトークショーに行ってきました。 両先生ともに最も大好きな漫画家のひとりだけにもう最高に幸せでした! 内容を自分用にメモしとこうと思います。 【概要】 …

2016年 この漫画が面白かったベスト50

2016年も終わりということで毎年恒例の1年間に読んだ漫画で特にお気に入りだった50作品をまとめました。 【50位】あげくの果てのカノン あげくの果てのカノン 1 (ビッグコミックス) 作者: 米代恭 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/06/10 メデ…