5月のお買い物

最近金欠なので漫画があんまし買えない。



ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)

初版310万部でさらに記録更新。
どこまで行くんだよい。
これを超える作品は今後出るのだろうか?


白ひげvs海軍本部はついに終局へ。
クロコダイルが今回も良い活躍っぷり。
しかし個人的MVPはMr.3。漢すぎ!
ルフィとエースの2ショットは燃えるなぁ。




惑星のさみだれ 9 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 9 (ヤングキングコミックス)

ちょっと前の日記にも書きましたが。
物語はクライマックスへ。テンションは最高潮。
相変わらず伏線の回収がすごすぎ。


さみだれって力自慢なだけじゃなかったのか。
アニマは今回で随分人間らしくなったなぁ。
アニムスはラスボス(?)にしてはキャラが最後まで薄かったような。
これは意図的なのかな?


次で最終巻!



ネット上で大きく話題を呼んだ『放課後プレイ』の第2巻。
主役は変更で、今回はそばかす・眼鏡で華奢な女の子。
全体的なノリは変わらず。
相変わらず露出がないのにフェチズム的なエロさがヤバい。
ソフトクリームの有効活用。



ハニカム 4 (電撃コミックス)

ハニカム 4 (電撃コミックス)

ファミレス漫画でも『WORKING!!』じゃない方。
すごく・・ムズムズ・・です。


今回は年中行事ネタばかりだな。
前巻は萌さんがヒロインらしからぬカオスっぷりだったけど、今回は大人しめ。
なんだか安心なような、これはこれで物足りないような。



アイアムアヒーロー 3 (ビッグコミックス)

アイアムアヒーロー 3 (ビッグコミックス)

どんどん面白くなってきた。
ゾンビパニックという非現実的さが妙に生々しくリアルに伝わってくる。


タクシーの運転手も感染したのも見ると空気感染もあるのかな?
新キャラ登場で今後どういう展開になるのかな?



セルフ 4 (ビッグコミックス)

セルフ 4 (ビッグコミックス)

最終巻。意外と早かったなぁ。
あまりに馬鹿馬鹿しくてくだらなくて珍妙で素敵だった。
20歳を過ぎてオナニーを覚えた男はオナニーの極みをさらに目指し続ける・・・。
なんなんだこの作品は。



古代ローマ格闘暗獄譚 SIN 2 (ビッグコミックス)

古代ローマ格闘暗獄譚 SIN 2 (ビッグコミックス)

さらに主人公の変態っぷりに磨きが。
かなり狂ってるなぁ。
信濃川先生は前作『fine』でも只物ならぬ雰囲気を醸し出してたけど、
ここにきて本領発揮って感じ。



空の下屋根の中 (2) (まんがタイムKRコミックス)

空の下屋根の中 (2) (まんがタイムKRコミックス)

ニートな4コマ漫画、第2巻にて最終巻。
ニート気質な人には「あるある」なネタで、これはこれでイタい。
可愛らしい絵柄だからエンターテイメントとしてギリギリ見れるけど。。。
「働くこと」を考えさせられる。



みつどもえ 9 (少年チャンピオン・コミックス)

みつどもえ 9 (少年チャンピオン・コミックス)

もう9巻なのに相変わらず安定して面白い。
今回はおがちんが目立ってる。
あの小ささが何か良い。


初期は殺伐としてたけど、今の仲良くなった雰囲気がすごく好き。
毎度ながらサブタイトルが秀逸。


そろそろTVアニメが開始。
キャラデザ見るとなんか古臭いというかちょっと不安。。。



君に届け 11 (マーガレットコミックス)

君に届け 11 (マーガレットコミックス)

ぎゃあああああぁぁぁぁ甘酸っぱぁぁぁいィィィィ!!!!