女の子が可愛い漫画

女の子が可愛い漫画といえば | ニュース2ちゃんねる


↑の記事を読んで。
どの漫画の女の子が可愛いと思うか、、、まさに十人十色。
単純に絵柄だけでなくて仕草とか雰囲気とか色々影響されるよね。
富樫先生とか武井先生とか西森先生とかすごくよく分かる。
萌え系とは別の独特の可愛らしさがある。


何となく手元にあった漫画で、上の記事に入ってなさ気な個人的に女の子が可愛いと思う漫画を挙げてみた。






【純潔のマリア/石川雅之

もやしもん』もそうだけど、この方の描く女の子は何だか可愛い。
元気いっぱいで活き活きしてて、時々照れたりしたり。
特別可愛らしい絵柄って訳ではないのに、仕草とかが妙に滲み出る可愛さがある。
中毒性あり。

純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)

純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)





【串やきP/SABE

SABE作品の女の子はどれも可愛いけど、特に素晴らしいのが『串やきP』。
中でも特に妹がヤヴァイ。
恋愛に疎くて、人間関係が苦手で、強気なようでいてよく泣く。
危なっかしい可愛さ。

串やきP 2 (MFコミックス)

串やきP 2 (MFコミックス)




あまんちゅ!天野こずえ

この方の描く女の子の可愛さは反則的。
元気いっぱいでコロコロ変わる表情が素敵すぎ。
笑顔の女の子は素晴らしい。

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)





ミスミソウ押切蓮介

他作品でもそうだが、押切先生の描く女の子は何だかヤバい。
この作品のヒロインも憎悪に溢れた世界の中で異質な美しさがある。
神秘性すら感じる危険な可愛さ。

ミスミソウ 【三角草】 (1) (ぶんか社コミックス)

ミスミソウ 【三角草】 (1) (ぶんか社コミックス)





【片恋の日記少女/中村明日美子

この方はBLが得意分野なのに、何故か女の子がおかしいくらい可愛い。
普段の妖艶でエロティックな雰囲気とは別の、古風で可憐な可愛さがある。
ちょっと小悪魔的でコロコロと動く表情はさすが女性漫画家ならではというところ。

片恋の日記少女 (花とゆめCOMICS)

片恋の日記少女 (花とゆめCOMICS)





【えの素/榎本俊二

葛原さんが素敵すぎ。罵られたい。
作風は可愛らしさとは程遠い存在なのに、女性キャラは何故か可愛い。
そのギャップがたまらなく良い。

えの素 2 (モーニングワイドコミックス)

えの素 2 (モーニングワイドコミックス)





となりの怪物くんろびこ

4巻を読んで夏目さんにドキドキしない人はいるのだろうか。いや、いない。(反語
巷の少女漫画とは一線を画した変わった性格のキャラクター達、そのどれもが可愛すぎる。
不器用な青春っぷりにニヤニヤが止まらない助けて。

となりの怪物くん(4) (デザートコミックス)

となりの怪物くん(4) (デザートコミックス)





断裁分離のクライムエッジ緋鍵龍彦

祝ちゃんがヤバい。ヤバすぎる。
無差別に人をロリコンにさせる危険な漫画。
作者はなんて素敵な変態なんだろう。





【乙女ケーキ/タカハシマコ

『少女』という儚い美しさが敷き詰められた百合漫画。
これはもう神秘的な可愛さ。
少女漫画風で百合というギャップが素敵。

乙女ケーキ (IDコミックス 百合姫コミックス)

乙女ケーキ (IDコミックス 百合姫コミックス)





CLOTH ROADOKAMA

可愛い女の子といえばこの方は外すことは言語道断。
これ以外にも『めぐりくるはる』『CAT'S WORLD』もヤバい。
女性イラストの魔術師。

CLOTH ROAD 3 (ヤングジャンプコミックス)

CLOTH ROAD 3 (ヤングジャンプコミックス)






かわいいは正義