8月に買った漫画

エクゾスカル零 1 (チャンピオンREDコミックス)戦国妖狐(7) (ブレイドコミックス)純情パイン<完全版> (シリウスコミックス)黒髪のヘルガ (F×COMICS)キングダム 23 (ヤングジャンプコミックス)大東京トイボックス (7) (バーズコミックス)牙の旅商人(3) (ヤングガンガンコミックススーパー)イモリ201(1) (ヤングマガジンコミックス)断裁分離のクライムエッジ 4 (MFコミックス アライブシリーズ)3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)スピカ 〜羽海野チカ初期短編集〜 (花とゆめCOMICSスペシャル)ReMember(1) (モーニングKC)℃りけい。 1 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)℃りけい。 2 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)ONE PIECE 63 (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER 29 (ジャンプコミックス)進撃の巨人(5) (講談社コミックス)


『エクゾスカル零』
シグルイ」の山口貴由の新作にして「覚悟のススメ」の続編。
荒廃した世界にコールドスリープから目覚めた主人公・覚悟の戦いを描いた物語。
ゆっくり淡々と緊張感あるスリリングな展開にゾクゾクする。
シグルイ」よりさらに重たい感じ。
敵が自分の皮膚を剥いて内臓を見せるシーンなんかは、「シグルイ」の狂気とカオスを思い出させる。
果たして覚悟はこの荒廃したどうしようもない世界で正義を貫けるのか?また正義とは何なのか?
いつか『覚悟のススメ』も全巻読まないとなー。




『戦国妖孤』
今巻から新章に突入して主人公も真介と千夜に交代。
真介は元々主人公ぽかったけど、千夜に視点を置いたのは意外。
元は敵同士の2人だけに、千夜が記憶を取り戻したらどうなるか・・。



純情パイン
初版にして絶版になった超名作にして超迷作の打ち切り作品がまさかの復刊。
まぁオリジナル持ってるから内容はほとんど同じなのだけど。
当時最初にジャンプで読切が出た時は衝撃だったなぁw
そういや作者の写真が載るのって久しぶりだなぁ。



『黒髪のヘルガ』
"少女"という名の神により、黒髪と性欲が失われ悪とされる世界。
両方を兼ね備えた異端の少女ヘルガの物語。
作品内の用語が結構あって、設定を理解するまで結構時間かかるかも。
作者がエロ漫画から青年誌に移ってからは初のファンタジー作品かな?
過去の朔ユキ蔵作品の中でも最も静かな部類。



大東京トイボックス
なんと表紙のアイツが久しぶりの復活。
これは熱すぎる!
ジョジョで例えるならフーゴが最終戦のピンチの時に登場するようなもんだ。
このまま巻き返しなるか!?



牙の旅商人
今回の推薦者は「バスタード」の萩原一至
本当に毎回豪華だなw
敵さんも強くなってきてガラミィ無双でもなくなってきた。
髪切ったアイリがかわいい。



3月のライオン
前回に続き、ひなちゃんのいじめ問題が中心に。
心情描写がリアル過ぎて心を締め付けられる展開の連続でヤバい。
ひなちゃんは本当に真っすぐで強くて良い子だ。
あと、イライラ王子とか山崎順慶とか、本当サブキャラがいい味出してるなぁw



『ReMember』
前から気になっててようやく購入。
蒼天航路」の作者の新作。
戦後の日本に飛ばされた(?)記憶喪失の男ザジを中心にした物語。
話が謎だらけで、キャラも一癖二癖ある格好良さで、すごい面白い。
これは絶対続き集めよう。



『℃りけい。』
物理部のクセのある女子高生たちの日常的漫画。
まぁ「けいおん」からの流れなんだろうけど最近こういう作品が多い気がするなぁw
結構理系ネタを多めに詰め込んでて、普通の萌え漫画は違った斜め上な感じ。
ただちょっと詰め込み過ぎで読みにくいかな・・。
続き買うかは微妙なところ。