『ヒャッコ』5巻、『思ってたよりフツーですね』とかー

ヒャッコ 5 (Flex Comix)

ヒャッコ 5 (Flex Comix)

四天王デター。ヽ(゚□゚)ノ
なぜか明稜帝を思い出してしまった。
1巻まるごと四天王がメインの話なので虎子以外のメインキャラの出番が悲惨なことに・・・。(特に雀)
ほのぼので懐かしい感じの作風は相変わらずだが、スト○ンネタをもってきたりとちょっと意外な一面も。




『えの素』とか『ムーたち』とかで有名な作者の近況エッセイ。
普段は下ネタでカオスなすごい作風だが、エッセイということもあってまだ秩序は保ってる。
個人的にはこのくらいユルーい感じがちょうどいい。



同じ近況漫画の『カリスマ育児』もそうだが、めちゃくちゃ面白い。
久々に漫画で声出して笑った。


榎本「『えの素』も連載当初はドタバタファミリーギャグだったのに、いつの間にかズコバコスカトロ異種格闘技マンガになったもんねー」
自分で言うな!(笑


一応は作者の今に至るまでの回顧録って感じだが、内輪ネタだったりマニアックな映画ネタだったりとフリーダムすぎる内容となってます。
『グランドフィナーレ』の阿部和重と友達ってのはちょっと意外だった。


とりあえず出てくる人物を自分用にメモ
川上未映子
本谷有希子
岸本佐知子
内澤旬子



とりあえず榎本俊二の容姿が気になったので調べてみた。
榎本俊二(画像検索)
・・・お、思ってたよりフツーですね。。




乙女ケーキ (IDコミックス 百合姫コミックス)

乙女ケーキ (IDコミックス 百合姫コミックス)

以前表紙が気になってたのに買い忘れて今まで放置になってましたが、たまたま古本屋で見つけて購入。



排他的な印象の表紙から中村明日美子みたいな作品かなーっと思ってましたが、結構少女漫画チック。
ちょっと心が不安定な時期の少女たちによる百合物な短編集。
優しさと切なさの中に、ちょっと痛みと毒を織り交ぜたような作風。



なんとなくまた読みたくなる中毒性がありまする。

↑意外にもMADがあるとは。



ニコ完全版 1 (アクションコミックス)

ニコ完全版 1 (アクションコミックス)

エオマイア 上 (アクションコミックス)

エオマイア 上 (アクションコミックス)

このへんも同作者だったのかー。
これも表紙だけは気になってたやつだ。
古本で見かけたら買ってみよう。