最近の買い物『ピコピコ少年』『ハニカム』3巻とかー

またもや久々な更新。
仕事がというか会社がカオスだ。
とりあえずここ最近買った漫画を一気に羅列。



[rakuten:hyoutan:10030497:detail]
あいかわず安定して面白い。
よくネタが尽きないな。
完全に出オチな作品なのに。
売り上げの割りにアニメ化とかの話が全くないのがある意味すごい。
あ・・・そうか、宗教的にアウトか。



ラブやん(12) (アフタヌーンKC)

ラブやん(12) (アフタヌーンKC)

あいかわらず安定してヒドい。(褒め言葉)
「妹が欲しいイイイイ〜〜〜・・・ッ!!!」は笑った。
てか終わらせる気ないだろ、この漫画。



まりあ†ほりっく5 (MFコミックス アライブシリーズ)

まりあ†ほりっく5 (MFコミックス アライブシリーズ)

あいかわらず良作なハイテンション変態ギャグ漫画で結構好きです。
隆顕様はいつの間にこんなギャグ要員に。
ネットで盛り上がったとはいえ、まさか盛りヘアネタで来るとは。
キャバ嬢の髪の盛り方が進化しすぎでわろたwww(ハムスター速報)


GIANT KILLING(12) (モーニングKC)

GIANT KILLING(12) (モーニングKC)

久々にベストメンバーでの試合。
大阪戦以来の緊張感ある展開が熱い。
不調中の元最強チームが試合中に本調子に。
次巻でこのまま逃げ切ることができるのか。



お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)

お茶にごす。 11 (少年サンデーコミックス)

最終巻。
最後までゆるーいマイペースな作品でしたが良いラスト。



となりの怪物くん(3) (デザートコミックス)

となりの怪物くん(3) (デザートコミックス)

まったり読める良作な少女漫画。
純情すぎるヒロインの仕草と言動がツボです。
夏目さんも変な子でかわいいなー。



わぁぁぁぁー甘酸っぱーい!
何だか読んでてよじれてきます。
なんというニヤニヤ漫画。
守時さんが良いポジション。
初登場時ヒロインっぽかった萌さんはただの変な人に。
誰かどうにかしろよ。


ピコピコ少年

ピコピコ少年

ホラー漫画に定評のある作者の少年時代の自伝漫画。
超ゲーム少年だったってのは意外。
てかこの絵でやられると、自伝物もホラーになるから恐ろしい。



ブラック・ラグーン 9 (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン 9 (サンデーGXコミックス)

すんません。結構前に全巻古本屋で買ったのに未だに読めてません。
新刊もとりあえず確保したので、いつか一気読みしよう。



大阪万博

大阪万博

あずまんが大王』の記念碑的なまとめ本。
イラストからグッズまでかなり広く網羅。
トリビュート企画もなかなか良いメンツ。


篠房六郎・・・やっぱり暴走。
一切あずまんがの登場人物が出てねぇ。


あらゐけいいちはいつも調子で安心した。



レイモンド (3) (ドラゴンコミックス 56-7)

レイモンド (3) (ドラゴンコミックス 56-7)

最終巻。
いつも通りのノリで終了。
まぁ3巻でもよくもった方か。
小学生〜中学生と田丸浩史の相性良さを実感した作品でした。(下ネタ的な意味で


田丸汁詩シリーズが田丸氏の近況が知れて結構興味深い。



キーチVS 4 (ビッグコミックス)

キーチVS 4 (ビッグコミックス)

なんだかすごい強烈な表紙。
展開はまた一転。
クソのような世の中の理不尽さにどう立ち向かうか。