気になるニュース諸々

『青い花』(志村貴子)アニメ化
これは驚き。
なんとも言えない空気をまとった作品なので、これを映像で再現できるのか気になるところ。
てか話数的にワンクールもつのか?
まさかオリジナルストーリー!?それはーいーやーだー。
あんまりアニメ向きな作品じゃないのだけどなー。

青い花 1巻 (F×COMICS)

青い花 1巻 (F×COMICS)




「BRUTUS」628号はネコ特集
毎度のことながらBRUTUSの特集は楽しいなー。
ネコ好きにはたまらんです。

BRUTUS (ブルータス) 2009年 3/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2009年 3/15号 [雑誌]




小沢民主党事件 この国で恐ろしいことが起きている
興味深い記事だったのでメモ。
リンク先の動画も興味深い。



TH No.36「胸ぺったん文化論序説」
最近トーキングヘッズ読んでなかったら、こんな末期な特集をやってたとは。
恐ろしすぎるよ、トーキングヘッズ。

TH no.36 胸ぺったん文化論序説

TH no.36 胸ぺったん文化論序説




【ニコニコ動画】【球体関節人形】人形達の世界【画像集】

なんだか不思議な魅力があります。
生きてないのに、人間より強い感情を感じてしまいます。




■最近買った本

お茶にごす。 1 (少年サンデーコミックス)

お茶にごす。 1 (少年サンデーコミックス)

岳 9 (ビッグコミックス)

岳 9 (ビッグコミックス)

つぼみ VOL.1 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)

つぼみ VOL.1 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)

ジジジイ -GGG-(1) (モーニングKC)

ジジジイ -GGG-(1) (モーニングKC)

『お茶にごす』面白いなー。
西森氏の漫画はほとんどパラパラとしか読んだことがないんで、暇なとき古本を漁ってみよう。
『ジジジイ』は『宇宙兄弟』の作者の過去作。
好奇心溢れるジイサンってのは憧れる存在であります。