最近の買い物

休みになりゃ暇だし〜♪
仕事は暇なし〜♪




■最近の買い物

シグルイ 12 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 12 (チャンピオンREDコミックス)

相変わらず原作無視で独自路線珍走中。
フリーダムすぎる。
ちょっと気になったのだが、第61景で何で伊良子裸なん?
いや、違和感はないですけど。




ソウルイーター 14 (ガンガンコミックス)

ソウルイーター 14 (ガンガンコミックス)

最近どんどんとドス黒い展開に。
面白いのだが、少年ガンガンに載せていいんかい?
そういやいつ間にか画集が出てたのね。
すごく欲しいが高い。。。
大久保篤 画集 SOUL EATER SOUL ART

大久保篤 画集 SOUL EATER SOUL ART




宇宙兄弟(5) (モーニングKC)

宇宙兄弟(5) (モーニングKC)

相変わらずすごい面白い。
本当にいい漫画です。
関係ない話ですが、何故か「宇宙兄弟 5巻 発売日」の検索でココに辿りついた方がたくさんいて、そんな情報どこにも書いてなくて非常に申し訳ないです。
ちなみに3月23日、好評発売中です。




聖☆おにいさん(3) (モーニングKC)

聖☆おにいさん(3) (モーニングKC)

ホントにギャグの引き出しが多くて毎度驚きです。
キリスト教・仏教というすごい狭いネタでよくこんなけ描けるなぁ。
帯の「ふにゃふにゃ にゃむにゃむ」がこの作品にピッタリで素敵。



今更ながら購入。
表紙に魅かれて気になってたものの、ネットで取り上げられるや近所の本屋から消滅。
ようやく入荷しました。
露出がないのに、どえらいエロい。
これはいいフェチ。



こっから先は漫画以外

ニッポンの検定100選

ニッポンの検定100選

明石・タコ検定」「唐津・呼子イカ検定」が素敵。
学生の頃、変な検定が色々出てきてブームでした。




今日のつぶやき 2

今日のつぶやき 2

前巻が妙にツボだったので購入。
何だか切ないのに笑える“一言”がたくさん。
まったり読んでクスッとさせられる良い本です。





■買ってないけど気になる本

エレベスト―日本初のエレベーター鑑賞ガイド

エレベスト―日本初のエレベーター鑑賞ガイド

ありとあらゆるエレベーターの写真を集めた本。
エレベーターマニアにはたまりません。
世界には色んなマニアがいるもんだ。



あそびにいくヨ! イラストレーション 放電映像art works

あそびにいくヨ! イラストレーション 放電映像art works

なんとなく気になってるイラストレーターさんの画集。
儚い雰囲気と色使いが好き。