最近買った漫画(デッドマン・ワンダーランド他)

デッドマン・ワンダーランド 1 (角川コミックス・エース 138-8)

デッドマン・ワンダーランド 1 (角川コミックス・エース 138-8)

【あらすじ】
デッドマン・ワンダーランド・・・囚人たちを見世物にする観光施設
謎の"赤い男"によりクラスメイト全員虐殺された主人公は冤罪でソコに投獄される。
そしてそこにも"赤い男"が現れ・・・


【感想】
エウレカセブンの作者の新作。
最近買った中では久々に骨のある作品。
(倫理的に)こんな施設あっていいんかいってツッコミはあるが(笑)、
回が進むにつれ謎が明らかになりつつ話が深く広がりみせて面白い。
設定とか初めからしっかり作られてる感あり。
スリリングな展開で、読者を飽きさせないエンターテイメントに富んだ良作。
まだ2巻までしか読んでないですが、万人に勧められる良い作品だと思います。





キーチVS 3 (ビッグコミックス)

キーチVS 3 (ビッグコミックス)

ついに出た最新巻。
熱すぎる展開にテンション上がりました。
連載してる間に食品偽装問題が旬を過ぎてしまいましたが、そこを逆手に取ったのは見事!
(一時騒いでもニュースで流れなくなると忘れてしまう庶民の愚かさとか。)


世界を変えるために巨大カンパニーを立ち上げたが、社会の一部である以上結局は世間の仕組みに従わざるを得ない。
そこでキーチが導き出した答えは・・・
まぁ普通の大人なら笑ってしまう答えだが、やってしまうんだろうなぁこの2人は。
今後何をしでかすか楽しくなってきました。
世の中おかしいと思いつつも行動を起こさない自分もキーチの敵なんだろうなぁ。


相変わらず甲斐は天才ながらも人間味があって素敵。
久々登場の若村さんがカッコ良くてワラタ。




オールラウンダー廻(1) (イブニングKC)

オールラウンダー廻(1) (イブニングKC)

『EDEN』の作者の新作。
あまり強くないのが主人公の総合格闘技マンガ。
格闘マンガだと大抵主人公がめちゃ強いので結構新鮮。
へぇ〜こんなキツいトレーニングしてんのかー、それでも勝てないのかーって感じ。
若者の青臭い部分とか、ヤクザが出てくるところとかはやっぱり作者らしい。
主人公とその友人が今後どう絡んでいくか楽しみなところ。
話の作りはさすが上手いです。




マンガ・エロティクス・エフvol.56

マンガ・エロティクス・エフvol.56

ようやく読んだ。
麻雀しながら対談というゆるーい企画のメンバーがすごすぎる。
松本次郎押切蓮介小田扉沙村広明
4人とも好きな作家なので嬉しい。
久々に『EROTICS f』買ったが、あらためてみると連載陣すごいな。
山本直樹古屋兎丸志村貴子中村明日美子・・・etc。





その他買い物

天上天下 20 (ヤングジャンプコミックス)

天上天下 20 (ヤングジャンプコミックス)

みつどもえ 7 (少年チャンピオン・コミックス)

みつどもえ 7 (少年チャンピオン・コミックス)

さらい屋五葉 6 (IKKI COMIX)

さらい屋五葉 6 (IKKI COMIX)






ようやくハルヒ2期が始まって、相変わらず面白い。
熱も不思議と一気に再燃。
しかしよくアレだけの漏れ情報で物凄い盛り上がるなんてすげぇなぁ。
〈LINK〉涼宮ハルヒの憂鬱 2期(第8話)「笹の葉ラプソディ」がついに放送!!(ニュー速VIPブログ)